見出し画像

What is "Fine Sea"? -#俺達の夢ソン生に向けて-

この度、私Fine Sea(ファインシー)は第6回俺達の夢ソン生 -シーズンの季節-の夢ソンを送られる対象者に立候補いたしました。
「びーます」よりイメソン界隈に参入し、これまで10数回の投稿を行っていますが、夢ソン生は初参戦で、人となりや担当アイドルとの関係性をより分かりやすくしたほうが投げやすいだろうと思いましたので、ここに記述していきたいと思います。
一通りまとめてありますが、思い出したら随時追記します。

Fine Seaについて

どういうプロデューサーか

「デレステ」サービス開始時からのP。ただし、最初の1年くらいはほぼ放置状態。
現在は、デレとシャニをメインにプロデュースしている。

「1ブランド1担当制」を(ゆるめに)敷いている。
担当アイドルは小早川紗枝・杜野凛世・三峰結華の3名。
気になっている子は多々おり、後述する紗枝の推しユニットのメンバーや、鷹富士茄子・大沼くるみ・柊志乃・海老原菜帆・徳川まつり・彩の面々(特に清澄九郎)・市川雛菜など(書いてないけど気になってる子は多分まだいる)。

イメソン企画参加は「びーます」からで、これまでに10数回の投稿と、1度のパーソナリティ経験(びーます_IIDX(そんなに喋れてないけど))がある。(投稿一覧は後述)

Discordサーバー「虚無」の限界部屋A棟の住人でもあり、担当アイドル3人に向けて限界になったり、第2Twitterとして運用していたりする。

これまでのイメソン投稿

投稿してきたもののリスト

特にお気に入りの投稿は、初投稿の「はんなり京小町」、大きめの概念を載せられた「ぎんがのハッピーエンド」、「I Can Fly!」。

その他の事項

・2023年現在の推しコンテンツは「swing,sing」「Ciel(マリンエンタテインメントの声優ユニット)」「電音部」など。広く浅くオタクをしているので書いていないコンテンツも触れていたりする。
・「出生日の朝は雨が降っていたが、生まれた後に晴れた」などのエピソードのある晴れ男である。
・音ゲーマーである(故にびーますからの参戦)。
・エレクトーンが弾ける(グレード6級)。
・Twitterのふぁぼ欄はとても乱雑だが、一番人となりが出てる……気がする(nfswなものも多いけど)。


担当アイドルとの関係性

仕事上の関係(プロデューサー&アイドル)も恋愛感情(イチャつき)もある。
それぞれのアイドルとは別の世界線で担当している……ということになっているが、
ポプマスなどで一堂に会した場合はその限りではなく、オリジナルユニットが存在する。
多分まとめ切れていないのでTwitterでつぶやいている内容を見ていただくのも良いかと思います(リンクを用意しました)。

小早川紗枝

(自覚した)最初の担当アイドルにして、一番愛情を注いでいる。
リアル世界で、SfCに向けたTwitter一斉投稿企画の運営をしているなど推し活動は多岐にわたる。
夢概念としては、自事務所ないしは、「シンデレラプロダクション(346プロではないが、シンデレラガールズの190人のアイドルが所属する)」内の自部署の筆頭アイドル。イチャつき度合いは公式くらいorちょっと強め。

推しユニット(カッコ内は紗枝以外のユニットメンバー)
・ココロコンチェルト(西園寺琴歌・栗原ネネ)
・ココロコンチェルト×ノーブルセレブリティ(西園寺琴歌・栗原ネネ・涼宮星花・水本ゆかり)
・Rêve Pur(水本ゆかり)
・風花神楽(桃井あずき・道明寺歌鈴)
・瑞雪神楽(桃井あずき・道明寺歌鈴・丹羽仁美)
・(仮名)ひらがな組(依田芳乃・遊佐こずえ・野々村そら)

紗枝とつぶやいている内容をTwitter検索

杜野凛世

「紗枝はん担当してるし、シャニはこの子かな」で引き続き担当している。
夢概念としては、放クラやりつつ和アイドルもやってるみたいな感じ。あと公式から悲恋感をちょっと減らした感じ。

凛世とつぶやいている内容をTwitter検索

三峰結華

イベントSR「お願い、ただの少女がいい」の通常コミュ「ねぇ、あなただけが知っていて」で名前呼びをされたところでキュンときて「1ブランド1担当制」を超えて担当入り。
夢概念としては、お仕事面は公式とあまり変わらず、イチャつき度合いはマシマシみたいな感じ。
結華は誘い受け。

三峰または結華とつぶやいている内容をTwitter検索

(参考)オリジナルユニット「カラスオウギ」について

カラスオウギはポプマスで結成した担当3人のユニット。
名前の由来は(和歌で「黒」の枕詞になっている)ぬばたまを付ける植物から。
センター固定ではなく、曲やパフォーマンスによってフォーメーションを変える。

カラスオウギのある次元だと恋愛感情あんまりないかも。

NGなこと

今のところ特になし。もらってみてNGだったら以降追記。

うれしいこと

・ハッピーな概念で送られること。
・知らない曲で送られること。(曲やアーティストのレパートリーが広がってうれしい)
・知ってる曲で送られること。(曲への解釈が増えてうれしい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?