How about These Dreams? -第6回 #俺達の夢ソン生 下請けにて頂いた投稿について-

この度、第6回俺達の夢ソン生 -シーズンの季節- 下請け放送「BEMAS PRO(DUCER) LEAGUE -Season²-」 Day1にて私、Fine Seaに宛てて5曲の夢ソンをいただきました。本当にありがとうございます。
感情の露出が少ないはずの私に5曲も頂いてしまって本当に驚きました。
それぞれの楽曲や概念について、放送内では深掘りしきれていないのでこの記事で深掘りしていこうと思います。

#1 Fine Sea←三峰結華 In The Breeze/96 & Sota ft. Mayumi Morinaga(投稿者:SOUNDTEA)


BEMANI SUMMER DIARYのOP曲なので、自分のパートのOPとしても完璧な曲でした。
画像通り、「♡コメディの文脈で」とのことでしたが、「く ら く ら」の文脈も混ぜられるなぁと思います。
(ちなみにIn The Breezeのムービーの中に花火のシーンはありました)
浴衣着てもらいたいねぇ。

こういうの着てほしい

あと、結華に踊ってほしい夏の曲があるんですけど、それについては今後のびーますで出すと思います。

#2 Fine Sea←三峰結華 melty light/BlackY feat. Risa Yuzuki(投稿者:ミコト)

2step系好きなんですよね~
で、歌詞を見ると結華100%な歌詞。
特に

自己嫌悪もいいとこだけど
頭の中ぐるぐる繰り返される
ああもう!
いつになれば大人になれるのかな、とか

歌詞 | melty light by Risa Yuzuki, BlackY | TuneCore Japan (linkco.re)

とか。
サブコメより、「三峰さんの隠れた気持ちに答えてあげてください(圧)」とのことなので、考えなきゃなと思いました。いつかどこかで語ります。

#3 Fine Sea←三峰結華 ロマンスの神様/広瀬香美(投稿者:J@Q)

「つまりは隠れゲロ甘なのでは?」とのサブコメント。
はい。そうです。
「お互いしれっとやりつつ」……いやー バレてますねぇ……。
おるますにて「プレミアムワールド」を投げているので、妙なシンクロニシティが発生していました。

G.O.R.(God Of Romance)はJ@Qさんでしたね。

ここまで3曲全て「←三峰結華」で頂きましたが、恋愛感情 10+(リフレクみたいって言われてましたけど、その通りです)にするとこんなにも集中するんだ……という感じでした。

#4 Fine Sea↔小早川紗枝 薄紅/小早川紗枝、菅原進(投稿者:闇のレオン安打損)


末永く、幸せに過ごしたいですね。
これは本来NGな闇概念で投下されていたものでしたが、直接DiscordのDMで「闇を抑えるので投稿させてほしい」という連絡をいただきましたのでOKを出しました。
一応、サブコメに元の概念をいただいていて、頂いた闇概念は「50年後のFineSeaさんが病床に伏す紗枝はんにせがまれ薄紅を歌って聞かせていると最後の力を振り絞って紗枝はんが一緒に歌ってくれて、事切れる紗枝はんを最後まで見送る」という死別ネタでした。(つまり私の50年後は菅原さん……? (違います))
だけど、紗枝は「次の千年へ夢を紡いで」だし、私もその気概なので問題ないです。
ただ、死ぬのが私だったらNGだったかもしれません。みんな幸せでいてほしいし、特に担当アイドルや恋人には幸せであってほしいので。

#5 Fine Sea&小早川紗枝 凛として咲く花の如く/紅色リトマス(投稿者:夕凪)


ど真ん中な超有名曲来たわね……!と思いました。
何ならイメソンでもいいくらいで、歌っている紗枝を私がプロデュースしている図が浮かびました。(つまり私はTOMOSUKEさんってこと……!? (違います))
夕凪さんより「有名すぎてってのはその通りで、私がこれ投げていいんかなと思ってたんですけどコメントにもある通り総選挙で奮闘しているfine seaさんを見て最大級の賛辞を送りたいなと思ったのが選曲理由です」との追加コメントをいただきました。
夕凪さんにはStage For Cinderellaの際に夕星灯の企画でお世話になりました。
これからも頑張ります。

割とアイドルのみんなに対しての感情を発露していないにも関わらず、5曲も頂いてしまったので実はアイドル以外絡みの投稿が混ざっているのではないかとか思ってました。(アイドル以外への限界ムーブもやってるので)
次回は、よりオリジナルな概念がきたり、今回出ていないアイドルとの夢概念が届いたり、右矢印で届いたりするように、もう少し日常的に感情の発露をしていこうと思います。

次の記事では私が投稿した楽曲たちについての追記でもしようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?