見出し画像

保活終了のお知らせ

書きたいことはたくさんあるのに
遅筆すぎるッ!

とりあえず、この一ヶ月は保活のつもりが突然、幼稚園受験をすることになり、バタバタしていました!

そして、無事に合格しました!
息子、おめでとう!
お疲れ、私!

自粛が明けてからは隔週ペースで、実家と東京を片道3時間かけて往復し、ビジネスホテルに泊まり込み、息子を負ぶって説明会やら面接やら。

本格的に第二波が来る前に、本命に受かってよかった…。
そして、何より早めに合否がわかったので、精神衛生がとても良い。
不確定要素は嫌いだ!

この春、訳あって実家に帰ってきたけど、また来年の春からは東京に戻れそうです。
実家といっても親が住んでいるというだけで、自分が育った土地ではないのでね。。

ちなみに、、
絵本の読み聞かせ音声の投稿は、調べ直したらやっぱり著作権やばそう!
ということで、控えていました。

ただ、毎日投稿を目標にしていたおかげで、継続して読み聞かせできるようになってきたし、自己満の次のステージかな。
今度は、絵本や子育ての魅力が伝わるように、何かしら有益なかたちで、もしかしたら媒体を変えて?投稿できたらいいな、と考えています。

コンテンツ性は低かったけど、楽しんでくれたひとありがとうー!

ランジェリーのことも、忘れてないよ!
たくさん書きたいことあるけど、保活に脳内メモリ食われて鈍ってしまった…
ぼちぼちリハビリしながら、再始動しまー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?