見出し画像

전원우(WONWOO/Jeon Wonwoo)

親愛なるウォヌや、お誕生日おめでとう。
どんなきもちで今年の誕生日を迎えたのかな。
どうかしあわせでいっぱいで在りますように。

夏が始まるこの7月にあなたが生まれたと知ったとき意外だと思ったんだけど、最近なんだか腑に落ちたよ。

毎日暑くて溶けそうで私は夏が苦手だ。
でも空がローセレ色からブルーアワーに変わる時間と気温がとっても好き。夕方でも夜でもなくて、風が頬を撫でる時間。
ベランダでひとりその優しくて涼しい心地よさに心を委ねているとき、あなたのことを思い出す。
深くて、静かで、特別な、心地良い人。

あなたは、ここ数年で私たちへ見せてくれる姿が少しずつ変わってきたように感じる。

あまり感情を表に出すタイプではないと思っていたから、メンバーと一緒に楽しそうにしていたり、思い切り笑っている姿を見せてくれると堪らなく嬉しい。

「17 is Right Here」の「LALALI」は私の中で衝撃だった。怒りにも、煽りにも取れるあなたのラップは私の脳みそに爪痕を残していった。頭がクラクラするほどのサウンド、感情で乗りこなした歌詞。初めて聴いた瞬間は脳が追いつくまでに時間がかかって大変だった。
こんなあなたが居たの?どこに隠れてた?

先月リリースした「Last night」では、森の奥にある静かで霧がかった湖畔のような深い歌声で、ジョンハンの羽衣みたいな声とのコントラストが本当に素晴らしかった。コンセプトも良かったな。
また新しい音楽に、新しいウォヌに出会えて、私嬉しかったんだよ。
ソロの「Leftover」は聴いていて気付いたら涙がボロボロ出ていて。こんなにも心を動かされる歌声と曲はめちゃくちゃ久しぶりで。(たぶんドルゴドラ以来はじめて)
歌詞も分からないのに、遠くにあなたのお母さんまで見えた気がした。
特定して言及した訳ではないけれど、リリース配信で「旅立った人を恋しく思う気持ちを歌詞に書いた」と話してくれて、教えてくれて、胸が熱くなりました。
あなたの温かくて強いきもちが言語の壁飛び越えて心の扉ぶち破ってきたよ。めちゃくちゃ伝わった。

ここ数年で色んな表現の仕方を見せてくれて、ありがとう。
新しいあなたに出会うたびに驚いて、嬉しくて。
これからもどんなウォヌに出会えるんだろうってずっと楽しみなんだ。

私たちの大事なGAMEBOY

あなたを一言で表すと「誠実」だと思う。
紡ぐ言葉がいつでも謙虚で誠実で、忘れないように好きな文庫本のページの端を折るみたいに大事に積み重ねてまた迷ったときに見返したくなる。

ありがとうございます。
今日一日は私の心の中で一番大事な所にしまって遠い未来に自慢する一番大きな話になりそうです。
Carat達に心から感謝しています。愛してます。
とても大変なことも多いし、難しいことも多い世の中だか

お互いに肯定的な感情でいつも応援し、応援を受けてほしいです。
これからもよろしくお願いします。

2023.11.29 weverse/wonwoo


ライブの自己紹介では、必ず「よろしくお願いします」と一言だけ言って、お辞儀をする姿があなたらしくてとっても好きだ。こちらこそ、といつもお辞儀を返してしまう。返したくなる。そんな誠実さ。

9年の時間を一緒に笑って泣いて、時には言葉で説明できない感情も分かち合いながらたくさんのことを経験しましたね。
これから一緒に過ごす日々にももちろん、蒼々とした日があるだろうし、雨がたくさん降って風が強く吹いて進むのが難しい瞬間があるだろうが、Caratたちと一緒ならそのような瞬間も笑いながら過ごせそうです。
一番大切なメンバーたち、Caratたち、そして一緒にしてくれたスタッフの方々にもう一度感謝を伝えたいし、また新しい丘にはどんな風景があるのか楽しみですね。今日一日だけはCARATたちが誰よりも幸せでありますように。

2024.5.26 weverse/wonwoo

そして、あなたの言葉には私たちの関係が対等だと、相互の関係だと確信させてくれる力が宿っている。
いつも良いことばかりじゃないけど、一緒なら笑えるだろうと言ってくれる。未来がある言葉たち。
そしていつだって自分よりも私たちの幸せを祈ってくれている。
今日だけはそんなウォヌが誰よりも幸せだったらいいな。

信頼と実績のウォヌ


私がセブンティーンを好きになったきっかけは「예쁘다」で、好き....、え、何この音楽....!!と慌てて調べて出てきたサムネがウォヌだったんだよね。
あなたに惹かれて再生ボタンを即押したのがつい昨日のことのようだよ。
何を隠そう私はもともとウォヌペン。
もっとこのグループの音楽が聴きたい、この人のことを知りたいと思えたのはあなたのお陰なんだ。
君たちを知らない人生には戻ろうとしたって戻れないくらい、私の大事な人生のルーツのひとつになりました。
感謝してもしきれないよ、本当にありがとう。


大事に紡ぐ言葉をこれからもまっすぐ誠実にこちらも受け取れる人間で在れるように、あなたを見習って頑張ってみるよ。
こんなにたくさんの世界中の人から愛される存在になっても自分のことを特別だと思わず、自分の長所を“平凡”と表現しているあなたを信頼しているし、尊敬しています。
これからもよろしくお願いします。

今日も明日も変わらず、月が綺麗ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?