見出し画像

サウチェ備忘録(2024.5.26@日産スタジアム)

ども〜
珍しくこまめに更新しています〜
今回サウンドチェックに当選していました。ぱんぱかぱ〜ん!
実はオフイベのために“積む”という行為をしたことがない私。
職場の先輩に「日々の生活に何万も使うくらいなら、好きな経験をすることに使った方がいいに決まってる!」と背中を押してもらい、決心したのです。

今回のアンコン絶対26日に入りたかったのだけどどう頑張っても当たらず、藁をも掴む思いで申し込んだサウチェ。
私にとって大事で大好きなセブンティーンに伝えたい思いをボードにしたためて準備して挑みました。


11:30

受付開始だけど、11:00の時点でかなり並んでいたらしい。時間ぴったりに集合してしまい、なんとかバンドをつけてもらったのが11:50。かなりハラハラしながら並んで寿命縮まった。(受付が終わっても集合時間に間に合わなければ入れないという案内があった)
馬鹿正直になんでも信じずに早めに行動が大事だよとあの日の私に伝えたい....

どひゃー


12:30
プレミアムゲート前で待っていたけど、列が全く進まず30分待たされる。暑い。灼熱の中ただ無防備に待つのは本当に辛い。なぜ待たされているのかも謎で、アナウンスだけでもしてほしかった.....
アリーナは日傘の使用がNGだけど待ち時間もあるし絶対あった方が良い。教訓。

アリーナってことだけ分かっていて入ったのですが、まさかのセンステ最前ブロック10列目。しかも端っこ。思っていた以上に良い席で小躍りしたいきもちを抑えつつ静かに着席。
嬉しかったけど本当に信じられないくらい暑くてサウチェが始まる前に溶けてしまうかと思った。水を持ち込めなかった自分を恨むしかない。(自販機全て水売り切れ TT TT)

開始時刻に近づけば近づくほど心臓がバクバクして暑さで化粧がどろどろ落ちていく....お隣のハニペン、クプスペンのお姉さま方に励まされなんとか一命を取り留めた。(ありがとうございました!)

13:00
サウチェスタート。ホシくんから登場。
「ごはん食べましたか〜?今日は暑いから持ってるタオルとか頭に被せて守ってくださいね」と声をかけてくれた。
私のcarat人生でこんなに近くでメンバーを見たのは初めてだったから、ひどく感動するだろうと思ってたんだけど、実際に出てきたら現実味がなくて冷静で妙な感覚を覚えた記憶....

↓記憶はかなり断片的だけどメンバーたちの様子まとめ

🦌タンクトップで登場、むきむきの腕を見せて頂く。
いとシュナモンを振る舞ってた。
🐶パーカー脱ぎかけ、下にタンクトップの状態で登場。ごきげんで腕ぶんぶん振って歩いてて可愛かった。
🦊🕶️装着。信じられないくらいカッコよくて震えた。
👼ふにゃふにゃハート飛ばしまくってて可愛かった。確かぶかぶかの白Tに白いカーゴパンツみたいの着用。
🐻‍❄️端っこにいてずっとペンサしてて愛.....あなたのそういうところが好き。
🐱一番ペンサ多い印象(応募者全員サービスレベル)
本当にこの顔なんだ...って狼狽えてしまったくらい美しかった。
🍒本当にすっぴん?顔の仕上がり方が凄まじかった。キリッとした表情が印象的。あとデカい。
🍊caratと普通におしゃべりしてた....あんなの嬉しくってどうにかなっちゃう....水いっぱい飲んでて偉かった。
🐸おしゃれすぎて驚愕した。ノリノリでハオペンにペンサしてた。
🦖凄かった....本当に彼のペンサは天才的。ちゃんと相手の反応まで見て去っていく。ディノペンへのぽっぽに私まで絶叫しちゃった....

以下、ソクフンペンによるお二人の観察の様子

ドギョムはうろ覚えだけどニット帽に軍ベストカーキ白いTシャツ白カーゴパンツのコーデ。目立つボードと最前に何度もペンサしてるイメージ。めっちゃ嬉しそうにサルーテしてた。
ウジさんは全身黒コーデ。(黒T+黒短パン+黒キャップ+🕶️)
お手振りしながら微笑んで悠々と歩いてて王族のお散歩みたい。ウジさんらしくてちょっと面白かった。
漆黒サングラスのためどこ見てるか一切分からなかったけど、少し立ち止まってじ〜っとこちらを見てたときがあったのでボード見てくれたと信じたい.....

ウジさんへ届け
ドギョムへ届け

セトリはFML、カチガヨ、イマセカ
イマセカのイントロでホシくんが「今日が僕たちseventeenの9周年です みんなありがとうございます。世界が終わっても大事にしたいのは僕らの“今”だー! 」と言ってくれたの、本当に嬉しかったな。

最後にミンギュが「今日は天気がとっても暑いから気をつけてね〜お水も飲んでね〜」と声をかけてくれてそのきもちも嬉しくて心でぎゅっとその言葉を抱きしめた。

サウチェを経て
今回初めて参加して思ったことは、私サウチェ向いてない。笑
せっかくのサウチェなのに、どうしても推し2人に伝えたいことがあって、ボード見てもらうのに必死になってしまって見てもらえない挙句にゆっくり噛み締めて聴けなかったのが悔しすぎる.....
伝えたいことがあるならお見送り会かヨントンにかけるほうが良いかも、と個人的に思った。
但し今回は9周年のデビュー日にセブチに会う!という目的を果たせたのでそれは本当に良かった!!!!
次回からに生かしたい。
レスポンスもらうことより私はなんとか当たり前みたいに会えなくなる前にどうしても伝えたいことがあったので、リベンジしたい所存です。

いつでもSEVENTEENの最前列に立っているからね

悔しい思いもありつつ、初めてのサウチェはとてもしあわせな15分間でした。スタジアムでデビュー日に彼らに会えたこと忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?