2024年冬アニメ

録画はいろいろしてますが……

継続して視聴しているのは、

◆葬送のフリーレン
https://frieren-anime.jp/
 原作を読んでないのでなるべく情報を見ないで見ています。前評判の高さがよく分かる作品、という感想です。面白いです。

◆薬屋のひとりごと
https://kusuriyanohitorigoto.jp/
 これは原作は小説だけなので動く猫猫がかわいい。

◆悪役令嬢レベル99
https://akuyakulv99-anime.com/
 これも原作小説だけ。動くユミエラが原作のイメージ通りだしエレノーラ様がかわいい。ヒロイン……がんばれ。

◇ダンジョン飯
https://delicious-in-dungeon.com/
 料理の監修がすごいなぁ。ダンジョンの魔物をあんなにおいしそうにするなんて。3月までだと勘違いしてましたけど、2クール連続なんですね。見たことない人がオープニングに出てくるからなんでだろうって思ってました。

◇佐々木とピーちゃん
https://sasapi-anime.com/
 これ、タイトルだけみて中年男性が文鳥を愛でるアニメだと思ってました。異世界、異能力者、魔法少女、そしてデスゲームなのかな? 全部盛りみたいですが意外と合ってる。

◆真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd
https://shinnonakama.com/
 
 原作はWEB版だけなので、二期のストーリーは初めて見ます。うげうげさんとティセのコンビが今回もいい味です。

◇超普通県チバ伝説
https://4th.chofutsu.com/
 ゆるーーーくてついつい見てしまいます。

 これ以外は見ていないわけじゃないですが、継続して毎週みているのがこの7作です。今期はドラマも見ていてリアタイの番組もゲームもあるのでなかなか見れないんですよね。未定置きたい作品があと5作あるんだけど……







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?