【其ノ弐】コント×超特急感想【今更】

コント×超特急(2回目)、前回に続き配信で見ました。
1回目はすぐにチケット買ってリアルタイムで見たものの製作陣の笑いに対する価値観(言い方)にあまり共感出来なかったので見るか迷ってて…
でもTwitterで感想見たりしてるうちに「やっぱり芝居するメンバーが見たい!!」という芝居仕事大好きオタクの血が騒いでアーカイブで視聴しました。結局見るやつ。
見ながらスマホで感想ポチポチ&ちょっと文字起こししたので残しておきます。


詳細はナタリーさんの記事でどうぞ!


・全員でのわちゃわちゃ影アナかわいい
・どこまでが台本?ww
・!!リョウガくん主演だー!!
・新郎の後ろ姿、黒髪やし身長的にもタカシくんに見えるけど誰なんやろ?
・芝居(※コント)するおさなな、良
・長男タカシくん‼️カイくんの頭に手を添える兄‼️
・タカシくんまたクールキャラ!?!?芝居でクールキャラ多ない!?!?なあ!?!?
・初っぱなからボケ倒すカイくん最高 生き生きしてんな
・タクヤくん!!ツンデレ!?ビジュアルかわいい
・ユーキくん台詞多い…!がんばれ~~
・リョウガさんがツッコミを一手に担うパターンだ…大変だ…
・四郎くんかわいい 弟にしたい
・前回も今回も元ネタが分からんのよ😂
・野良猫と逃走中ww普通に超チューバーで見てみたいww
・YouTuberネタあんまり笑えないな…()
・影アナで言ってた通りカメラワーク良い 表情しっかり見れるの配信ならでは嬉しい
・カイくんずっと訛ってるww
・カメラ前に5人が集合してるだけでかわいい(激甘)
・オープニング曲いつ配信、発売されますか!?!?メンバーカラーと特徴入ってるのめっちゃ良い!!THE超特急!!
・ユーキくん小梅太夫うめぇwwそして面白いww
・「いやぁこれはおもろいわ(笑)」タクヤくん素じゃんww
・タクヤくんがボケるとなんでこんなに面白いんだろうwwずるいww
・ズンドコ節突然の音源ありー!!!3倍速じゃなく普通の速度で聴きたいー!!笑
・「それ裏取り」っていうツッコミ、何??天才??
・「おしゃれだな」って呟いてるタカシくんww
・一郎のボソッと言う一言がタカシくんと通ずる部分を感じる…
・一郎ずっとハム太郎()の袖掴んでるかわいい
・猪木さんの知識が深いカイくんさすが と思ったらリョウガくんもww
・ていうかこれあれですか?城之内??(思い出されるいつかのMC)(FCイベやっけ)
・いや待って普通の速度のズンドコ節数分後に聴けたーーー!!!wwまじかよwwタカシくん×演歌めちゃくちゃ合うな
・カイくん何でも出来るなww
・というかモノマネの割り振りがそれぞれに合ってる 我が道を行く阿部さんツボ
・前回のモー娘。に続き女子ドルの振りを覚えるユーキくん👏
・がっつりズンドコ節聴けるじゃんありがとうございます
・4人で1つのマイクなコーラス隊かわよ
・舞台上で持ってる手持ちカメラの映像も配信アングルに入るの斬新
・コギャル!!かわいい!!足綺麗!!前回のおじさんからのギャップ😂
・パラパラのキレがいいww
・マイアヒ上手すぎるww
・タカシくんの歌の上手さがコントだと面白さに繋がるという発見 歌唱力の無駄遣い(褒めてる)
・ハム太郎()というかリョウガくんの好きなところじゃん 助かる ありがとうございます
タカシ「隙あらば自分のゲーム実況チャンネルの告知をするところが好きだ」
タクヤ「大事だからな!!あいつ伸び悩んでたから」
カイ「普段全然身だしなみとか気を使わないのにライブのときとか8号車の前に出るときだけ香水つけるところが好きだ!香水、あのGUCCIの」
タクヤ「そういうときしか使わないから全然減らないのよ」
カイ「もう何年かは同じの見てる」
ユーキ「本番前コント超特急に本気になったのか初めてリハ中にケンカぐらいの勢いで熱い想いをぶつけてきたよ!すっごい…初めて、久々、何十年ぶりに。リョウガがちょっと怒ってる姿見た!それぐらいこの日にかけてるんだって!!」
タクヤ「いやただの失敗だろ」
カイ「しかもそれ単純にお前のミスだ お前が段取りミスっただけだ」
タクヤ「ただの失敗だわ 俺も見ててびっくりしたわ」
タクヤ「ここの肘の間の匂いだ」
カイ「お前すんごい気持ち悪いな!」
タカシ「意外と胸毛が濃いところが好きだ」
タクヤ「だめだよ言っちゃそれは!!!」
カイ「配信されてんだこれは!」
ユーキ「言っていいことと悪いことあるよ!!」
カイ「去年5週連続配信リリースがあったときにお母さんからLINE来て"あんたの曲どれ?"って言ってリョウガが"So crazy"って送ったら"お前がな"って来たとこが好きだ」
タクヤ「あいつはクレイジーだもんな、一番」
ユーキ「大体髪の毛を切るときは周りに促されて切ってるところ 自分の意思じゃ全然切らないの」
タクヤ「確かにそうだな。メイクさんにも毎回お任せでメイクさんまで困らせちゃうんだよ」
タクヤ「おならの匂いだ」
カイ「お前さっきから気持ち悪いな」
・タカシくんたまにとんでもないことぶちこむよなww焦るメンバーwwリョウガくん…裏でどんな顔して聞いてたんだろ…
・こーいちくんの腹黒お毛毛とか一番弄ってたリョウガくんが意外と胸毛濃いの面白すぎるやろ
・「一郎"が"」で声裏返るユーキくん独特
・「かたかけふぁん!」が平仮名(かわいい)
・待て!五郎!のくだりですぐに手拍子始まるの8号車の対応力半端ねぇな
・泣きながら告白する一郎くん😭これ泣くの台本に無かったのかな?みんなびっくりしてたよね?
・誰選ぶのかはリョウガくんにお任せだったのか…?びっくりするユーキくんからの役に入って「あつーいキスください(ぶりっ子)」の振り幅ァ!
・(ユーキくんの顔に右手添えて)「お前頭ちっせえなあ」いやあなたもちっさいよ!!
・直立で後ろにこけるユーキくん、こけ方綺麗ww
・いや普通に湧いちゃうけどキス強要はやはりモヤモヤするな……
・好きなところのくだり
リョウガ「特に目合わせてないやつが一番やばいこと言った気がするんだけど大丈夫?気のせいかな」
リョウガ「確かにどっかの媒体さんに撮られたんだけどネットの海に漂ってるかもしれないんだけど~掘り返すかと思って~」
wwww確かナタリーさんですね。ゴルエポの展示会か何かの会見のときですね🙋‍♀️()
・ユーキ「それでは…良い1日を」
タカシ「もう終わるねん、1日!」
最後の最後にありがとう、良い末ドジです


前回の「最後に一回」とか「お金取るの!?」とかその他諸々のドぎつい下ネタがまじで受け付けなかったので今回はそういうの無くてホッとしました(真顔)
いや、ほんとに謎だった下ネタ!!箱入りアーティスト(?)超特急なのに!!本人たちがネタにするくらい厳しいスタダコードに守られているのに!!コントの下ネタは良いのか!?コントのレジェンド的な人たちが製作陣だから良いのか!?!?超特急のファン層(女性多め)考えてもどうなの!?!?

……はい、取り乱しました。すいません。
今回のYouTuberネタも所々??とはなったけど、前回よりは引っ掛からず見られたから色々配慮はされてたのかな。
とにかくコントに真摯に向き合っているメンバーが見られて良かったです。超特急、何でも出来るね(拍手)


メンバーそれぞれの感想⏬

・カイくん
初っぱなからひたすらボケ倒してて笑った。生き生きしてる。最高。
モノマネのクオリティ高いし改めて器用だな!!と思いました…すごい。

・リョウガくん
リョウガくんの「芸能界初キスがコントは嫌だ(ニュアンス)」から派生した今回のコント、前回に続きツッコミお疲れ様でした。
ボケまくる4人を1人で捌いてるの天才じゃん??
あと単純にお芝居上手い。イケボ。
そしてリョウガくんはいつでもリアコ枠だな、と……(合掌)

・タクヤくん
なんか…上手く言えないんだけどタクヤくんがいることでコントの空気が締まるというか…コントに深みが出るというか…
前回のあわぬのがシンプルにクズなのに引き込まれたのもタクヤくんのお芝居がしっかりしてるからというのがある気がする。
…誰か!!私の言いたいこと汲み取ってください!!(無理)

・ユーキくん
台詞覚えられないとか話してたけど本番ではそれを全然感じさせないのがプロだなー!!当たり前だろうけどさ…
色んな役やってたから1つの役ずっとやるより覚えるの難しそう。女子アナから癖の強いおじさん?お兄さん??まで幅が広い。
役演じてるときよりふとしたドジの方が面白いときあるのさすがミラクルボーイユーキくん!!(笑)

・タカシくん
お芝居もやけどタカシくんにクールな役が多いのなんでぇ!?!?グループでは末っ子なタカシくんが長男なの新鮮だったな☺️
そして何と言ってもズンドコ節!!タカシくん×演歌の親和性素晴らしい!!ありがとうコント×超特急!!
タカシくんの歌の上手さがコントだと笑いになるの、めちゃくちゃ強みじゃない??歌唱力の無駄遣い…(褒めてる)
あ、あと前回の未来おじさん(?)が社会の窓からシャツを出してたのがタカシくん発信だと聞いて「やはりタカシくんは底知れない沼の深い人だ……」と思いました。


最初は「コ、コント!?」と思ったけどコントに真摯に向き合う超特急の新たな一面が見られて良かったー!!(超Dとかでもコントやってたけど)
コントがまた何かに繋がっていったら良いな…コント入りの8号車誕生してほしい…(?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?