見出し画像

早く新世界に行きたい。

早く新世界に行きたい。
新世界と言っても大阪の新世界に行きたいわけではない。

そう、超特急のライブ!!だ!!!!

9人体制になって初めての単独ライブ。
もう今からワックワクでドッキドキでソッワソワしている。(とは)

「あの曲聴きたいな」「こんな演出が見たい」など…
想像が止まらないよ~~!!

ということで(?)聴きたい曲やら見たい演出をつらつらと思うがままに綴っていこうと思います。
ライブ乗車した後に見返して楽しみたいが為の自分用備忘録☺


聴きたい曲

超特急、良い曲がたくさんあるので本当は全部聴きたいけどさすがにそれは無理なので(それはそう)特に聴きたい曲を厳選…したい。

・TRAIN(Re-TRAIN)
2015年、初めての代々木でオープニングを飾ったこの曲を9人になって初めてのワンマンライブの1曲目でやる未来が…見えます!!(大声)
タカシくんとシューくんの2人が初めてレコーディングした曲って何かの雑誌で言ってた気がするし。演出に超特急の歴史や想いを込めるユーキくんならやりそう。やってくれそう。いや、やってくれ。

・Drive on week
賑やかになったDow、見た〜〜い!!みんなの名前、呼びた〜〜い!!
早くコール出来るようになってくれ…

・走れ!!!!超特急
8月8日、新メンバーの発表にドキドキソワソワしながら聴いていたあのときとはまた違う気持ちで聴けるんだろうなあ。これからの超特急の未来に期待を持って電車ごっこしたい。

・Snow break
シューくんが好きって言ってたし、やりますよね!?(圧)
セブイレのバラードが聴きたいんや!!!

・refrain
refrain大好きなの…ほんとに…
”イカナイデ ダイスキダヨ”だけで泣ける。

・Pretty Girl
9人になっても末ドジわちゃわちゃタイム見れますか?(やる前提)
あのスイミングのシンクロみたいな足上げる振り付けの迫力が凄そう。エグそう。


・Billion Beats
音源ももちろん好きなんだけど、ライブで超特急と時間を共有しながら聴くビリオンがさ〜!!好きなんだよ〜!!!
タカシくんの「永遠が欲しいと欲張りになる」の”なる”で裏声になるところ、個人的好きな歌い方アレンジTOP3に入ります。最高。

・OVER DRIVE
大サビでタカシくんに捧げる8人が見たい。

・Turn Up
バチバチにかっこいい振り付け見たい!!マサヒロくんとか合いそう。

・Beasty Spider
これはアロハくん合いそう。獲物を狙い撃ちする表情のアロハくんが見える!!なにあの目線!!(虚言)

・Whiteout
冬といえばWhiteoutだろーーーーーーー!?!?

・gr8est journey
88のアンコール、9人でグレジャを披露する姿を見て「ああ、これからも超特急に着いていって大丈夫だ」とスッと思えたんだよねぇ…。シューくんと歌うタカシくんがあまりにも楽しそうで。あれから数ヶ月の時を経て、更に息ぴったりになった2人のグレジャを聴かないと年を越せない!!

・a kind of love
akolって名曲ですよね…とにかく歌詞が良い…
その中でキャッチーな振り付けの”超特急らしさ”もあって、ライブのわちゃわちゃ感も楽しめるという。素晴らしい。

・up to you
曲も振り付けも可愛くて大好き!!でもライブでの披露がそんなに多くないような気がするんだよ…9人乗りの車に乗ってくれよ…(振り付け)

・コーシエンノイ
タイに行く前にやっとこうよ!!日本で!!(私が見たいだけ)

・PUMP ME UP
9人のパラパラ、絶対最高じゃん??

・Drawイッパツ!
聴きたい気持ちとこの曲はコールがあってこそという気持ちがせめぎ合っている…超特急と魂をぶつけ合いたい…🔥

・Revival Love
好きなのにライブであんまりやらないのなんで!!(泣)入れる場所が難しいのかな〜。振り付け可愛いよね♡あとさすが水野さん提供曲、キャッチーで耳に残る!

・Body Rock
あんの〜〜…見たいんだけどさ、ハルくんにこの曲を踊ってもらうのは申し訳ない。未成年はよくない。
でもタカシくんは高校生のときからNo more cryやらWe canやら歌ってた訳ですし!!いいのか!!(?)

・Sweet Bell
冬曲を冬にやらないでいつやるの!?!?やろう!!!
この曲も大好き。冬になると聴きたくなる❄
9人で星作ったらどうなるのか見たい…☆

・On&On
この曲の”やってやるぞ!!”っていう気持ちが溢れているところが好き。振り付けも熱くてかっこいいよね…

・Table Manners
Hoopla!行けてなくて生で見れてないから見たい!!なんなら今からでもDINNERやってください(DINNERの亡霊)

・Winter Show
冬曲ーーーーーー!!!アップデートされた”ゆく年来る年”を見たい。

・Te quiero mucho
ライブで聴いてより好きになった曲。間奏のダンス部分の煽りが好きすぎてライブ音源ずっと聴いてた。おかげでリョウガくんの煽り覚えたもんな(?)

・颯爽とハローマイラヴ
リリイベで初めて聴いた数秒後に”一緒に踊って!”と促され困惑したあの日から数ヶ月、今ならちゃんとそれに応えられると思うんだ…!
まあ単純に好きなんだよね♬タカシくんリードボーカルにぴったり♬

・きみとシンギュラリティ
今までの超特急に無い雰囲気の曲だからパフォーマンスがどうなるのか気になる〜!!表情を作らずに無機質なダンス(:とは)とかどうですか??


見たい演出


・ポップアップで登場
シューくんだっけ?やりたいって言ってたよね…?
Hoopla!のWhat's up!?でポップアップで登場するのが大好きなんだよ!!
壮大なOvertureからドーーーンって登場するのもかっこいいけど、やっぱりポップアップってテンション上がるよね🎶ライブ始まるぞ感があるよね🎶


・ムビステ
レボビバで会場入ったときに「これはもしかして…?」と思っててステージが動き出したときのあの感動!!(大興奮)
ムビステであんなに踊るのは超特急くらいだと思うので9人でも踊ってほしいな〜!ステージの揺れやばいだろうけど…

・ダンサー、ボーカルそれぞれのコーナー
ボーカルが2人になったことですし!!ダンサーも増えたことですし!!ね!!
7推しとしてはやはりボーカルの歌を堪能しつつしっかり見れる時間も欲しい🔥
普段は推しロックオンしがちだからダンサーの踊りをちゃんと見たい🔥
ということで何卒よろしくお願いします(?)



勢いだけで書き始めたら見たい演出が思ったより出てこなかったな…(おい)
わーーーーー!!気付けばあと一週間だ!!本当に楽しみ!!!!

9人のパフォーマンスをしっかり目に焼き付けるぞ🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?