見出し画像

推しのインスタライブを見て好きが溢れた

https://instagram.com/takashi_yade07?igshid=12p28t1pjvyh4

(21日の17時までアーカイブ見れます。是非!)(多分)


溢れたその感情のままスマホと向き合っている。"好き"の気持ちが最高潮に達した瞬間を書き残したくて…(激重) 


今日3月19日、推しであるタカシくんのインスタライブがあった。昨日の夜解禁された瞬間はオタク友達といたからその時点で湧きまくって、今日も仕事しながらどうやったらより長い時間生で見れるかなってずっと考えてた。(インスタライブ17時~、仕事17時半までだったから)(いや働けよ)

幸い暇な時期だから17時までに仕事終わらせて無音で見てたんだけど!!

髪型変わってる!!緑!!新鮮かっこいい!!髪を耳にかける仕草、美!!!

もう黙っていられず頭抱えて「~~~~!!!」ってなったもん…いややべえやつだな…

無事に定時ダッシュをキメて職場の先輩と「どっか出掛けるん?」「いや、超特急のメンバーの生配信が見たくて…😅」なんて会話しつつとりあえず某喫茶店へ!!笑

途中から生配信見たあとアーカイブで全部見たんだけどもう…

好きが溢れて止まらない…溢れた上からまた湧いてくる…


ということで好きなところをひたすら挙げていくので良かったらお付き合いください🔥


声が優しい

もうずーーーーーっと声が優しいの…耳が幸せ…ぜひイヤホンで聞いてほしい…タカシくんの話し方って癒し効果が凄いんだよ~~


そばで話してくれてるような安心感

内容は特に決まってなくてコメントを拾いながら話す、という形だったんだけどコメントを読みながら話してるのがさ💢「え…私に話しかけてくれてる…?」みたいなトーンなんだよ💢何気ない質問でもお話広げて色々聞かせてくれるの好きじゃん?

あとコメント見るときの姿勢が、あの、前傾姿勢で机に手置いてて…(文章に出来ない)とにかく良いんですよ!!見てください!!


普段の生活が垣間見える(生活感、最高)

唐揚げ作ったとか油の処理大変とか朝ごはん何食べたとか【9分~】外食お金かかるとか【12分~】生活感のある話、最高~!!タカシくん、生きてる~!!生活してる~!!


ゆるい空気

【14分~】

食べ鉄公式さんがコメントしてるのに気付かず「あれ?見逃した…すいません」「あかん、見失ってもーた」「すんませーーん🙏」8号車(ファン)がコメントの内容教えてくれたら「ありがとうね!助かった」「すごいね、よくみんな気付くねえ」とかタカシくんだなあ~~😭


セルフツッコミ

【17分~】

「(インスタライブとかで)ちょっとでもね、みんなの癒しになれたら…いや自分で言うわけでもない、いや自分で言ったらあかんわそんなこと言ったらあかんわ癒し…とかね…」
(早く超特急のライブ行きたいというコメントを読んで)「行きたいなあ~…行きたいなあ~って(笑)俺が行ってもうてどうするねん(笑)行きたいなあ~とか言うて(笑)違う違う、違うよ!来て欲しいなあ~やで!行きたいなあ~はこっちやろ?(笑)」「自分で突っ込んでんねんけどな(笑)」

可愛いなあ(大の字)


身内には厳しい

【18分】

超特急の公式アカウントがコメントしてたら「おい(笑)公式(笑)超特急の公式(笑)」「なんで見つけちゃったんやろ… 」と言いつつリクエストに応えてしっかりモノマネ披露するタカシくん(そしてクオリティ超高い)


仕事に関してきっちりしてる

【20分~】

超特急のFCにアップされた動画についてのコメント読んで「ファンクラブでやってるやつなんであんまちゃんとは言えないですけど…」って濁すところ~!有料コンテンツの価値を理解してるところ~!!


ダメなことは【優しく】ダメって言ってくれる

【20分過ぎ~】

「体重教えてください」っていうコメントに「あら…タカシくん体重教えてくださいなんてそんなこと聞くんですか~?そんなこと聞いたらあかんよ~!俺はそんなこと聞かんよ~?相手に対して!」「ふふ、全然ええねんけどな(笑)」って答えるの見て大人な対応素敵だなと心の底から思った…

ストレートに否定するでもなく、でも流すわけでもなく、優しく指摘出来るところ……


ボーカル・声についての考え方

【24分~】

"自分の声が好きじゃない"と言いながらもそこから目を逸らさず、向き合って受け入れて進むのがタカシくんの強いところだよなあ…ここはほんとにたくさんの人に見て欲しい。歌だけじゃなく普通に人としても当てはまると思う。


気遣いが優しすぎる

【29分30秒~】

たくさん話した後「ごめんなさいね、長く話しちゃって…」「質問とか色々飛ばしちゃったかもやけど…」

っっって!!気遣い半端ない!!!

その後話してて身ぶり手振りして手パンッ!ってしたら「ごめんね、今イヤホンで聞いてた人…💦」

っっっって!!そこまで気遣いしてくれる人おる…?


意志が強いところ

【30分50秒~】

「髪は切りません!!」「もうね、髪はとにかくもう自分のやりたいことやるんですよ」「自分の好きなことやらせてください」「お願いします」「それも全部自分の個性だと思ってもらえると嬉しいです」

これは好きなところであり申し訳なくなったところでもあり…うう…

やると決めたら自分の意志を曲げないところ…😭でもそうやって言葉にさせて申し訳ない。一部の意見は気にせず自分のやりたいことやってください🙏

これを機に「髪切って」ってコメントが無くなりますように!切実な願い!!


アカペラの破壊力

【32分~】

アカペラだしマイクも何も無いのに、いや、無いからこそタカシくんの歌の上手さがスッと耳に入ってくる…ここ聴いて某喫茶店で1人泣いた(ガチ)

「超特急の曲大好き」「歌わせてもらってて嬉しい」とまっすぐに言葉にしてくれるの、そんなタカシくんが超特急のボーカルでいてくれることに感謝。


歌うことが"もっと"好きになった

【34分~】  

(何も言えねえ)


リョウガくんとの茶番(カワイイ)

【36分40秒~】の"ガリゲー出てほしい"というコメントからのリョウガくん登場~!【42分~】

天気予報で映り込んでる人(リョウガくん)vsタカシくんの攻防戦、かわいい。からのリョウガくんのゲーム実況生配信へのゲスト出演が知らされて嬉しそうなテンションタカシくん、かわいい。


またまた自炊のお話

【45分20秒~】

肉じゃが初めて作ったタカシくん…今日の晩ごはんはなんか家にある残り物で作ろっかなっていうタカシくん…生活感(天を仰ぐ)


すくしょたいむ…?

【46分】

スクショタイムのリクエストを見て「なあ、8号車のみんな…スクショタイムって何やればいいかな?(笑)」って聞いてリクエストに次々答えるスーパーアイドルタカシやでさん!!ダブルピース、やでポーズ、かっこいいポーズ、指ハート…全部可愛いしかっこいい好きィ!!!!


変顔は事務所NG(?)なタカシくん

【47分50秒~】

「事務所NG出ちゃいますからね、僕の変顔。あんまりやりすぎると…ライブのときにしか見せちゃいけないのかな?なんて思ってたりもしますけど結構撮影でもやっているというね、感じですけど…(笑)」

伏☆線


頬杖(かっこいい)からのにゃんにゃんポーーズ🐱(ぶりっ子かわいい)

【48分10秒~】

えええ~タカシくんに見下されてえ~~にゃんにゃんぶりっ子されてえ~~(IQ7)


好きな芸人さんについて話す生き生きしてるところ

【50分50秒~】

自分の好きなことについて話すときって生き生きしてて楽しそうで良いよねえ…芸人さん全員に"さん"付けなのも良い…


次ナルTV-Gについて

【54分50秒~】

「何かが終われば何かが始まるものもあると思うし」「それはもうとにかく…自分達で決めれるものでもないしね、そこに関しては」「ちょっとね、待ってみようかなっていう風に思う」

リアルタイムで見たときは前向きな言葉だななんて思ってたけど、4月から次ナルTV-SになってタカシくんがMCを務めることが発表されて…改めて見るとなるほどって思った。ユースケくんからのバトンをタカシくんが引き継いでくれることが本当に嬉しい…4月からが楽しみ☺️


ライブ等が延期になったことについて

【55分40秒~】

「とにかく僕たちもツアーに向けて頑張っていこうと思ってますから待ってくれるのであれば待ってもらえるとほんと嬉しいし、その分さらに2倍3倍にして返そうという風に思いますから、全然悲しいなんて思わないで!一緒に頑張っていこう!ほんとに。こういうときはね、お互い頑張っていかないとあかんときやからね。楽しんでいきましょう!」

私も行く予定だったイベントが中止になって落ち込んでたけどこの言葉を聞いてツアー楽しみに頑張ろう!って思えた🔥今は気持ちを貯めて貯めて貯めまくってそれをぶつけるぞ~!!


最後の最後に変顔NGの伏線を回収して終わるところまで含めて最高…


ということでタカシくんのインスタライブ、ほんとに良かった。ずっと幸せ。今も脳内が「タカシくん好き!!」という感情で埋め尽くされてる。

ゆるゆるで始まって生活感のあるお話(大好物)から歌についての真面目なお話(大好物)までたくさん聞けて嬉しかったし、タカシくん推してて良かったなと改めて思った…これだけ人としても尊敬出来る人いないよ…

何よりタカシくんから滲み出る優しい空気感とか、コメント拾ってお話広げるの上手いところとか、インスタライブ向いてるなと思ったからまたやってほしいなあ。

タカシくん、そして超特急スタッフさん!!今回インスタライブやってくれてありがとうございました!!


タカシくん大好きだああああああ~!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?