新生活スタート

4月から息子の保育園転園があり、夫も異動、私も新たな仕事が舞い込み、体力のなさを痛感。
3週間経ちようやく私がこのリズムに慣れてきた。

息子は前の保育園でも「息子君はどこに行っても大丈夫です」と先生方からお言葉をいただいていたので転園に関して不安はなかった。
幸い近所のお気に入りのお友達も上のクラスにいて、毎朝お迎えに来てくれる。ありがたい。
息子は自分のクラスより上のクラスで遊ぶことが多いらしく、この年代だと月齢によって遊び方も変わるから息子にとって上のクラスのお友達と遊ぶ方が合っているのかな。
園庭もあり、毎日泥だらけで帰ってきており、私は毎日の洗濯に悲鳴をあげているが息子も一緒に洗ってくれるし、何より息子本人が楽しく登園していることが嬉しい。

夫はと言うと、朝家を出ると夜遅くの帰宅。そのせいか、息子が朝夫を送り出す時「また明日ね!」と言うようになった。笑

平日はほとんど夫と触れ合うことがない息子だが、パパのことは大好き。
週末は家族でゆっくり過ごせるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?