見出し画像

今年1年で購入したガジェット紹介

この記事はNBUゆるゆるかれんだー Advent Calendar 2019 12月5日の記事です!

初めまして!TKGです!! 
今回は今年1年間で購入・獲得していったガジェット紹介をさせていただきます!!

1.Google Home

新年1番に獲得したガジェットですが
GoogleHomeになります。

画像1

これは1月の成人式の抽選で当てたものとなっていて、AIスピーカーと呼ばれるものになっています
「OK Google!!」と呼んで様々なことができるようになっています。
使用感等はまた後日記事にする予定です。

2.MacBookAir (2011)

次に購入したのは2月、ヤフオクにて充電ができないと言われていたMacBookAirを購入しました。
画像2

結果としては、水没しているPCで液晶ムラがあり、一部キーを押すと電源が切れるもので修理は諦めました・・・・・

3.ARROWS Tab Q506/ME

5月末にイオシス大須店で購入しました
今ではチャートを見るために使用しております
詳しいスペック等はこのサイトをみてください

4.MacBookPro13(2016)

7月に購入したのがMacBookProの13インチになります
こちらはハードオフに行った時に値段を見て即決で購入しました
CPU  i5
RAM    16GB
ROM 256GB      のモデルでTouch Barと呼ばれる直感的に操作できるものが
ついて11万円で売っていました。
最初に自分が見た時に2度見してから店員さんに
「これって、ジャンク品ではないんですよね???」と3回ぐらい聞きました。
なぜならこのスペックだとまだ、15万円 しましたので
半年ぐらい経った今でもメインで使っていて、今日の記事を書いているのもこのPCです。

5.iPhone6s(128GB)&AQUOS R2(64GB)

画面左側と中央のスマホです
8月中旬にこちらもイオシスで購入しました。
購入経緯としては
iPhone6s  →     現在使用しているiPhoneが16GBで容量の多いスマホが欲しい
AQUOS     →     ゲームができて、防水、イヤホンジャック有のスマホが欲しい

という経緯で購入したのですが、結果としては向こうのミスでiPhoneは返金してもらい、AQUOSは友達に安く譲りました

とゆうことで8月中旬までに6台のガジェットを手にれているTKGですが、
8月からガジェット購入にブーストがかかって行きます・・・(不思議です)
長くなってきましたので翌日のアドベントカレンダーに後編を載せます
お楽しみに??

新しいガジェットを購入します(白目)