見出し画像

俺が名前だけ知ってる用語、想像だけで全解説

イエベ

▶イエローベースの略。黄色に近い肌の色を指す。差別用語。

ブルベ

▶ブルーベースの略。青色に近い肌の色を指す。差別用語。

ガクチカ

▶Twitterを主戦場にしてるタイプの芸人。テレビでは活躍していない。2人組の漫才師。学天即と仲が良い。

wakatteTV

▶左翼思想の温床になっているとされる、九州の地方テレビ局。CSにて「マルクスのおきて〜マルマルクスクス〜」を放映。現在国を相手取って裁判中。

MBTI

▶韓国の秘密警察兼機動隊。北朝鮮との武力衝突に備える。

みちょぱ

▶ケニアの国家元首。本名「ミチョング・ムトゥーパ」。ケニアの合計特殊出生率を70.9にしたことで国民からの反感を買っている。

ちょんまげ小僧

▶山陰地方に伝わる、米を口に含んだら耳から小判が出たとされる伝承上の人物。江戸時代中期に成立した「剃刀物語」にも記述がある。

ひろゆき

▶虫取りとポケモンが大好きな小学四年生の少年。将来の夢はバスの運転手。友達からは「ひろくん」と呼ばれている。近々クラスの友達とこっそり虹の根元を探しに冒険する計画を企てているが、実は担任の先生やけんちゃんの親にはバレている。鼻の穴が膝にあり、脇の数が奇数。

SEIKIN

▶日本の男性YouTuber兼シンガーソングライター。本名「開發聖也」。ぽんちゃん(本名「開發ポン」)と入籍し、その間にチビキン(本名「開發チビリング・カイザー」)が生まれた。



執筆  偽あのちゃん


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?