見出し画像

もしもSixTONESがホグワーツの生徒だったら

どうでもいい妄想第2弾。

最近、「ホグワーツ・レガシー」というゲームのプレイ動画を見ていて、ハリポタ熱が再燃している。
RPG妄想の時も思ったけれど、なぜかファンタジーの世界にいても違和感ないんだよなぁ、SixTONES。

●ジェシー/グリフィンドール寮
魔法使いとマグルのハーフ。
クィディッチのポジションはチェイサー。
「変身術」が得意。守護霊はシマウマ。
悪戯大好きなAHAHA陽キャ。学年・寮問わずめちゃくちゃ友達がいる。なんなら絵画もゴーストも屋敷しもべ妖精もみんな友達。
「3本の箒」でバタービールを飲むのが大好きで、ゾンコの悪戯専門店の常連客。
セストラルを見ることができる。

○タイガ/スリザリン寮
純血。クィディッチは見る専門。
「呪文学」が得意。守護霊はコウモリ。
由緒正しい名家の坊ちゃん。本人は特に純血主義ではなく、マグルの世界に興味津々。
超がつくマイペースだが、謎のカリスマ性を持ち男女問わずファンが多い。
蛙チョコレートのカードをコンプしていて、ハニーデュークスでよくお菓子を爆買いしている。
高級箒を所持しているが飛行術が苦手。虫を見ると秒で逃げる。

●ホクト/レイブンクロー寮(首席)
ハーフ。クィディッチのポジションはチェイサー。
「魔法薬学」が得意。守護霊はクロサギ。
熱烈な憧れを持ってホグワーツに入学した。
教科書がお友達のコミュ障陰キャ。図書室によくいる。猫のアオイがペット(※「ふたり」のMVより)。
端正なイケメンだが本人は地味な顔だと思っている。心を許した相手にはめちゃくちゃ懐くし喋る。チェスが得意。
将来は魔法省への就職を考えている。

○コーチ/ハッフルパフ寮(監督生)
マグル。クィディッチのポジションはチェイサー。
「薬草学」が得意。守護霊はハリネズミ。
温厚で穏やか、誰からも好かれる性格だが意外と口は悪い。
お人好しな性格が災いして、何かと面倒事に巻き込まれがち。監督生専用風呂がお気に入り。いつか空飛ぶバイクが欲しい。
クィディッチが得意で、試合では絶妙なパス回しで観客を沸かせる。

●シンタロー/グリフィンドール寮
ハーフ。クィディッチのポジションはビーター。
「飛行術」と「魔法生物飼育学」が得意。守護霊はクマ。動物に好かれる。
暑がりでよく制服のローブを脱いでいる。
ジェシーとつるんで悪戯するのが大好きな陽キャ。2人とも管理人に目をつけられている。
好奇心旺盛で、禁じられた森にやたら行きたがるし必要の部屋を見つけたくて探しまくっている。体を動かすことが大好きかつパワーに溢れているので、クィディッチの試合ではブラッジャーをはるか彼方まで飛ばしがち。
将来はホグワーツの先生になりたい。

○ジュリ/スリザリン寮
純血。クィディッチのポジションはビーター。「闇の魔術に対する防衛術」が得意。守護霊はライオン。
校内の秘密の通路や隠し扉を熟知している。
家族全員スリザリン出身の5人兄弟の4番目。学用品は基本全てお下がり。要領の良さは天下一品。
女子生徒&女性のゴーストたちから絶大な人気の爆モテ男。ダンスパーティーの時は申込が殺到して大変。
家族や仲間に対する情が人一倍強い。寝坊・遅刻の常習犯。制服は常に着崩している。


ジェシーは絶対にグリフィンドールなんだけど、どこか影を持っていてほしいので「セストラルを見ることができる」という設定を追加。

きょもは箒に乗っても10cmくらいしか浮けない(かわいい)。

寮の違いを超えて仲良し6人でわいわいしててほしいし、各寮の選抜メンバーとしてクィディッチの学校代表になって無双してほしい。
きょも、シーカーになってほしいけど無理かな。無理だよな。

でも、6人全員グリフィンドールも有りなんだよなぁ!!!楽しい。