見出し画像

“ヒト”で集まるイベントが好きだと思った話

今日は、ある”ヒト”とのいろいろな繋がりから集まった人たちの会に行ってきたのだけど


すっごい楽しかった。(噛みしめる)


イベントって、ものによってはたくさんの人と話して疲れちゃったり、お腹空いちゃって集中できなかったり、どこにいたらいいか分からなくてウロウロしちゃったり


とか、ありません?


わたしはある!


でもね!今日のイベントは、本当に心地が良くて、帰る時ほこほこした!


楽しすぎてなんの写真も撮ってないから、この前行った全然関係ない三浦半島の写真を載せる(笑)

ヒトとの繋がりで集まるから、「◯◯業界」「◯◯が好きな人」という縛りはなくて、仕事も年齢層も雰囲気もバラバラ


でもなぜか、どこかに確かに共通点があって。


その、ごちゃ混ぜ感と、共感ポイントのバランスが良いと心地よさが生まれるんじゃないかなと〜思った!バラバラだからこそ、協業できる可能性を秘めているし、共感できる部分があるからこそ盛り上がる。


いくつかイベントに行ってでた結論。


ヒト、だ。


楽しかったな〜ってイベントは、そのヒトが好きで集まっていることが多い。


人数がたくさんいるからって繋がりができるとは限らない。


あー、本当にいい会だった。


ゆるーくゆるーく繋がっていくのは面白いね



ゆるいのが好きすぎていつか自分が溶けないか心配






おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?