見出し画像

死ぬまでに何回心が震えたか

友達にこれやってみて!って言われて何気なくやったHSP (Highly sensitive person) 診断。

つまり繊細っこ診断ってことだね

https://hsptest.jp


勧めてきた友達の結果が70%と高くて、その子の周りの子は12%とか54%とかだったから、ちょっと衝撃を受けてたのね。それでわたしにもやってみて!ってなったの


わたしはなんとなく、40%ぐらいでしょうなと思ってサクサク質問に答えていたのだけど

高かった笑



わたし繊細っこじゃん!



でもそれはそれで、やっぱりねと思ったりもしたけど笑


12%の人の見ている世界は全く違うんだろうな〜。面白い。五感とか感情とかって人によって全然違うだろうし、他の人のソレを一生体験することなんて出来ないのだから、本当に興味深いなと思う。



いろいろと読み取ることができると、この診断で書いてある通り生きづらさもあるのかもしれないけど、その分すっっっごい感動したりできるのかも


この前、帰り道に電車からみた空があまりにも綺麗で。息を呑むほどに綺麗で。(本当に息を呑んだ笑)


久しぶりに心が震えた


でもありがちだけど、本当にみんな下を向いていてね、もう少しで目の前のおじさんに、見てよ!って言いそうになったけど


なんだか独り占めしてる感じも良かったから、そのまま噛みしめた。



最近辛いことの方が多くて、平成から令和にかけてよー泣いたなという感じだけど、上げ下げが激しくて困っちゃうなという感じだけど



生きてる!



という感覚はその分人よりあるかもしれない。今を一生懸命生きているよわたしは。



えらいえらい



たまには褒めて、ピノ食べよう。















おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?