見出し画像

ぼっちカフェ #1

CREVER COFFEE 1953

 ディアモール大阪内にある円形広場にて、初投稿に相応しいカフェを探していた所、CREVERの珈琲が目に入った。

 カフェに着き、店頭のメニューをじっくりと眺める。
オムライスとボロネーゼで悩んだが、最近スパゲティを食べていないことに気付き、ボロネーゼを選択。
 次はドリンク。
普通の珈琲にするか、ショコララテにするかで迷う。
悩みに悩んだ末、ショコララテに決定し入店。

 カウンターで少し待っていた所、「りんご酢」という文字が目に入る。
また悩む。
珈琲にするか、りんご酢にするか。
そしてその文字の隣には「白桃ミックス」というものがあった。
りんご酢の白桃ミックス。聞いたことがない。
味はりんごなのか、白桃なのか。
気になった結果、りんご酢の白桃ミックスとボロネーゼを注文した。

りんご酢の白桃ミックス

口に含んだ瞬間はりんご酢の味だが、飲み込むとほのかに白桃の甘い味が残る。
甘すぎずサッパリとした味わい。

イタリア産トマトのボロネーゼ

モチモチな麺に酸っぱさ強めなソースがよく絡む。
横に添えられた緑が、彩りも食感をもプラスしてくれる。
りんご酢との相性は抜群。

おわりに

胃の調子は腹七分。
少し物足りない気もするが、お腹は膨れた。
今度こそは珈琲を飲みに来よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?