見出し画像

不一致

 出逢いとは不思議なもので。
 オンラインで出会った人たちがいない世界線はどんな世界が広がってたんだろうと思うことが最近多々ある。中には気に入らない人、嫌いな人、仲が悪い人がいるかもしれないけれどそれはきっと、出会い方が違えば仲がとても良かったり、好きな人になっていたのかもしれない。ただそれだけのことだと思う。出会い方は選べないから残酷ではあるが、出逢いには何かしらの意味があると思う。人と人が出会う確率って奇跡だから。少し話は変わるが、出会う人の2割は自分が何をしても好きでいてくれて、6割は言動や行動次第で好きか嫌いかが分かれて、残りの2割は自分が何をしてもしなくても嫌われるという話を聞いたことがある。だから基本的には自分のことを好きでいてくれてる人と関わっていればいいと思う。そこは都合よく、人を選ぶ勇気を持って。そして今あるコミュニティを大切に。
 最後に、今現在私と関わってくれている人たちへ向けて。
 私はあなたを愛しているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?