見出し画像

なぜ日本人がマスクが外せないのか?

毎日少しずつ寒くなりますね😵
寒い苦手💦

さて、本題のなぜ日本人がマスクを外せないのか?
ずばり、テレビを見るからです!と言っても過言ではないと思っています。
私はほとんどニュースは見ません。
なぜってテレビで流しているニュースは嘘が多いから。
そして、見てる人達を不安にする内容が多すぎて、怖さしか覚えません。
その不安を煽るニュースとバラエティ番組の多さ。おかしくない?
怖くさせて、次は笑わせて、テレビ見る人の思考力を奪ってると思う。

枠チンのニュース、第8波のニュース、インフルエンザ流行るかも、子どもがいなくなったetc…
なんだかわざと怖がらせてるとしか思えません💦
不安って、人の感情を操作しやすいんですよね。
それをテレビ、メディアを通じて毎日毎日自分にとりこんでるかもと思うと見なくて良いかな?って思います。

もっと、みんなが見ていて幸せになる情報はたくさんあるのに。

私は子ども達がマスクを着ける顔の見えない生活を、なんとかマスクの無い元の生活に戻していきたい。
毎日の学校生活もマスクして、会話して美味しくて楽しいはずの給食も黙食して、子ども達に自由に空気を吸う事も、その季節にさく花の良い香りを感じる事も、寒い朝に息が白くなる事も感じさせてあげられないなんて寂しすぎる。
大人が顔を出して、大きな声で笑うところを見せてあげたいと思ってる方も本当は多いんじゃないかな?と淡い期待も持ちつつ、私はできる限りノーマスクな自分でいたいと思ってます。
(てか、それが元々の自然な生活ですよね。)

テレビを消して、インフルやコ〇ナ(ただの風邪です💦)に負けない体作りをして、みんなで顔の見える生活を取り戻しましょうよ!💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?