2.駿河王国に楽曲を進呈。

時は2018年。とある架空の国が誕生する。
名を『駿河王国』。

するが姫(得意技は五体投地、阿鼻叫喚)を筆頭に、
従者に「ばーせん」「ここね」を従え、住人約30名程度の小国(?)である。


・・・たぶん。
かくいう私も住人名簿に記名されている様子。何故。


~とある日の夕暮れ~
私「歌詞があれば曲ができるんですけどねぇ(ボソォ…」
駿河「あるよ~(ゴソゴソ...…ドンッ  じゃ、煮るなり焼くなり好きにして~」

~翌日~
私「で き た よ」
駿河「これ!!これだよ!!!!推し(従者)の声で聴きたいぃいぃい
早く〇してくれーーーーー(暴」

そんなこんな、駿河王国に楽曲を提供しました~👏👏👏👏👏

どこかのグループにでもありそうな、キャラソンになりましたとさ。
気軽に曲作ったら、歌がついて、フル動画ついてびっくりだよあたしは。

曲の話。
イントロ、ドタバタ感を出すためにシャッフルビートを採用。
Aメロは怪しさを出すためにテンション乗せ乗せでジャズっぽさを。
Bメロは王国感だすために3連符&ハープシコード。そのままぬるっと6拍子へ。
サビで一転して明るい調へ。ばーせんさんのお歌のキーがバチ嵌りで心地よい。このあたりから最高音が惜しげもなく出てくる。
『これまでの御伽噺じゃ~』(作者お気に入りポイント)で一旦落ち着かせてサビ2へ。

ここまで展開が激しいので最後はわかりやすさ重視の繰り返し。メロディアスというか音の変化が細かいので、正確に音程を取るのは難所。
二人で歌うところはメインパートとサブパートが頻繁に入れ替わってたりするので聴いて(繰り返しとは言っていない!!
最後にキメ台詞でとどめを刺せるようにしました(ニコッ


二人のメインウエポンがトランペット、クラリネットということで間奏に搭載しました。演奏可能な範囲で作ってますが実演奏は鬼畜です。
ほぼ全パートレベル鬼です。弾いてみたチャレンジャーが居たら拝む。

歌詞は要所を入れ替えれば、替え歌として他のキャラクターさまざまなシチュエーションで使えるものになっているので、替え歌チャレンジャーもお待ちしております。もちろんそのまま歌ってくれてもいいのよ。

対戦よろしくお願いします。

収録コンピ『SURUGATOXIN-スルガトキシン-』
https://hara-theoi.booth.pm/items/4584303

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?