見出し画像

華奢なアクセリーはいつまで身につけられるのか

今年の誕生日は、〚所謂“ハイブランド”のジュエリーを初めて自分に贈る〛体験がしたいと、色々見て回ったけど、ファッションジュエリーもやっぱりかわいい。

「年齢を重ねるとボリュームが欲しくなる。」
「華奢なアクセサリーが似合うのは若いうち。」

こう聞くと、今さら華奢なものを買うのもなぁ〜と踏みとどまってしまうけど、色々試してみて、ボリュームがありすぎるのはやっぱり私がつけると重そうに見えてしまう。未だジュエリーに負けてしまう。

これは年齢だけでなく、その人の持つ雰囲気とか顔や手の造りも関係あるのでは?

私はイメコンを受けた時や、お洋服を買う時によく言われるのが「柔らかい雰囲気」、「軽やかさ」、「抜け感」。

なんとなく自分ではまだ華奢なやつを身に着けてもいける気がする。でもそれは気のせい?周りから見たらオバちゃんに似合ってないよって思われてる😂??

華奢なアクセサリーはいつまで着けられるのか。
軽やかさが必要な私は、おばあちゃんになっても身につけられるのか。
むしろボリュームのあるジュエリーは似合うようになるのか。

そこでパーソナルデザインを受診した際のアフターフォローを利用して先生に質問!
華奢なやつとボリュームあるやつの具体例を添えて。
そしたら、もちろん体型や肌質の変化で多少変わってはくるものの、総じて私には年齢重ねても軽やかさを感じるものの方が雰囲気にマッチするよう。

華奢アクセサリーもまだまだ楽しめるのならば、気になるのがこちら。

AHKAH

上のシンプルな方。

ブランド的にも若い人向けのイメージを勝手に持ってて、このネックレスも中年のデコルテには寂しいやつ〜と思いつつ、試してみた。
ygのチェーンが肌に馴染む!溶け込む!確かに若い子向きなのかもしれない。着けてるの?って感じかもしれない。
だけど、涼しげで、さりげなくチラチラ光って、デコルテが自然に美しい人に見える気がする!

MARIHA


願い事リングは持っていて、いつかストーンも欲しいと思っていたマリハ。色石はポメラートが気になっているけど(気軽に買えないし)、マリハのOrganicGemsは より透明感と軽さがあって、私にはこちらが着けやすいかもしれない。

色でまた迷うな〜♡

たぶん、ネックレスはこれ位厚みがなくて、薄めの方が私には合ってる気がする。

ちなみに手首は骨格ナチュラルの骨感があって、唯一の盛りポイントと思っている。
指もしっかり目なので、手元はボリューム出して、顔周りは控えめなのが、今の所の最適解かな?

ジュエリーに興味持ちだしたら、どんどん欲しいのが出てくる(ところが値上げに追いつけない涙)!
今回誕生日でお迎えしたアイテムはもちろん、華奢なアクセサリーも、ファッションやシチュエーションに合わせて、色々コーディネートを楽しめるようになりたいな〜💍
自分の気持ちが上がる分にはいつまでも好きなやつつけていこう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?