見出し画像

猫草🌱水耕栽培を試みる⑤

7日目
根っこもしっかり伸びています

そう言えば記載し忘れてましたが、
根がスポンジから突き出てからは、水は控えめにしてました。

8日目
いい感じですね
もうあんまり変化がない

9日目
解禁しました
とりあえず1鉢だけ

美味しそうに食べますね〜

猫草にはお腹の調子を整える作用で吐くのを促すなんて一説がありますが、うちのニャンズはあんまり吐かないのです。

💩さんが繋がってる〜くらいですかね。
繋がってると排泄が上手くない子はトラブルの原因なので細かくちぎって食べさせると良いみたいです。

なんにしろ沢山食べすぎは良くないので
1鉢づつローテーションするなど、食べすぎないように人間がコントロールします


今回はここまで
次は後処理が上手くいくかチャレンジですね〜
あとローテーション用にもう2個プランター追加して栽培してみます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?