【番外】

周りには保育の仕事をする人々とデザイン、芸術?、創作…??のような仕事をする人々がおります。この二つの派閥は自分のインスタグラムでまざり合っています。
月に何度か覗くと、赤ちゃんが、新しい赤ちゃんがボンボコでてくるのですが、驚くのはこれは全て保育の人たちの赤ちゃんということです。もう次から次へともの凄い勢いで赤ちゃんが登場します。一人の同級生から、赤ちゃんが二人、三人ボンボコ産まれます。
デザイン、芸術?、創作?の人々は、独身の軽快な暮らし、ラーメンや白黒写真を自由気ままに放出しており、みな同世代であるのに、なにか大きな次元の違いを感じます。
自分はどちらの次元からも取り残されていて、これからも分離したままだと思うと、気が遠くなるような、ばかばかしいような気分になります。キエエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?