見出し画像

【韓国ワーホリ】1年1ヶ月でかかった費用

今回は韓国ワーホリ費用について書いてみます!

細かな内訳は管理できていなかったためおおよその参考にしていただけると嬉しいです☺︎

前提として…
私は1ヶ月の延長申請をしており、1年1ヶ月の滞在でした!
ワーホリのため働ける時間が短い🟰遊べる時間が長い
ので、毎日のようにご飯やカフェに行っていました😌
そのため、私はかなり使っている方かと思います💸

そのうえ就労時間制限のため10,000ウォンの時給で1年間フルで働いても1300万ウォン、そこから所得税が引かれて手取りが若干減ってしまうことと、1年間問題なく続けられるバイトを探すことも難しい+ソウルでも10,000ウォンを下回るバイトが多いため韓国での収入は期待できません😣

最後に準備が必要な貯金額をまとめていますが、
支出は以下のとおりです!!!

【ワーホリ前に払った費用】5,560,000ウォン
・家の保証金 5,000,000ウォン
・1ヶ月分の家賃(前払いのため) 560,000ウォン

ここから先は

605字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?