見出し画像

【韓国ワーホリ】活動計画書の書き方(作成例あり)

韓国ワーホリの申請に必要な活動計画書の書き方についてお話しします☺︎

まず、韓国のワーホリビザは正確には観光就労ビザと言いますが、就労は韓国のためにする程度で主な在留目的は観光としなければなりません。

そのため、1年間のワーホリビザの活動計画書はただひたすら旅行の予定を書けばOKです🙆🏻‍♀️

当時わたしが提出した活動計画書を添付しますので、ご参考いただけると嬉しいです☺️

あくまでも計画書なので、実際にやるつもりがないことも書いてボリュームのある内容にしました(笑)
作成した当時はかなり忙しく、日本語で書いたものをパパゴしてサラッとおかしいところを直して作成してしまったのですが、活動計画書をみて窓口で韓国語で質問されたので、内容はよく理解しておくことをおすすめします🥲

また、ワーホリの活動計画書を作成するときには韓国語で作成されることをおすすめします!
当時は日韓どちらでも作成がOKでしたが、韓国に入国後に外国人登録証を申請する際に韓国語の活動計画書が必要になるので、ワーホリビザ申請のタイミングで韓国語で作成し、窓口の韓国人の方にみていただく?ほうが安心でした(笑)

この内容で無事にワーホリビザを取得できました!
これからワーホリビザを申請される方の参考になると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?