見出し画像

🔸ガイドライン一覧



🔶Twitterのあれこれ

🔸フォローバックについて

フォロバは100%ではありません
配信者仲間や、パッと見た感じ(名前やプロフィールを見て) リスナーさんだと判断したときはフォローを返しています



🔸ハッシュタグについて

# おえかき茶畑
ファンアートタグです!主にリスナーさんが使うタグ
お絵描きって書いてありますがクソコラの場合でも使用してください!このタグで投稿されたものは 活動に使用させていただく場合があります。
※配信の時に、作品を紹介させていただきます!

# ちゃばクリップ
切り抜きのタグです!
私も使うしリスナーさんも使っていいタグ
Twitchでいただいたクリップや切り抜き動画などを共有するのに使います!

# うどん食べたぞ茶畑
なんやねんこのタグって思ったでしょ。
主にリスナーさんが使うタグです!
私の好物のうどんを食べたリスナーさんが報告がてらに飯テロをするためのタグです!
※うどん雑談配信で紹介させていただきます!
※配信で取り扱うので、個人情報がわかるもの(レシートなど)が映らないように配慮をお願いします!

# ちゃばライブ
どのタグにも当てはまらない、などの
「配信の感想」や「茶畑について語るとき」などに自由に使ってください! 配信では取り扱わないタグなのでタグ巡回が遅くなってしまう場合があります。



🔸DMについて

リスナーさんでも配信者さんでも
連絡事項や茶畑に見せたいものがあればお気軽にDMください!

しかし、個人チャットのようなやり取りを望まれたり、お話をしたいがために送ってきたであろうDMを送ってくる人や出会い目的、それに近しいキモイ奴はホントに無理なので ブロックします~🥺



🔶配信コメントでのガイドライン

🔸しても良いコメント

  • リスナー同士の軽い挨拶

  • 誕生日報告(当日のみ)

  • 「仕事行ってきます」「寝ます!」などの退室コメント

  •  ※「ちょっと離席」などの一時的な離席コメントは不要です!

🔸禁止事項

・不快なコメント
私やコラボ相手、リスナーさんなどの配信に関わる全ての人への誹謗中傷。言葉尻がキツかったり、他の視聴者が不快になりそうなコメント

・ネタバレコメント
求めてないネタバレや指示、私のプレイスキルに関する言及
アドバイスやヒントを仄めかすコメント
私にゲームの上手さを期待しないでね!!!!!!!

・セクハラ
下ネタ・セクハラ・性的な言い回し、私を姫扱いするコメント
マジで嫌いなので 即ブロックします。
ロジカルハラスメントも対象です。

・他の配信者のところで……
・他所の配信者のところで、配信主が「茶畑いろは」の話題を出していないのに 名前を出したり話題にしない
(〇〇の人と匂わせるのも NG)

・他所の配信で、私の配信に来ないとわからないようなネタを言わない (邪心様、塩、廊下 など)


🔶イラストについて

🔸FAタグ

『#お絵描き茶畑』…… 配信で頂いたFAを紹介します。
 もし配信で映してほしくない場合や活動に使用してほしくない場合はツイートのどこかに表記をおねがいします!

🔸禁止事項

・私の立ち絵、私が描いたイラスト等を使って
 金銭が発生するグッズ化はやめてください
・センシティブなイラストは本当に苦手なのでNGです

🔸AIイラストについて

🔸AI学習OKな姿とNGな姿があります

AI 学習OKの立ち絵と、NGな立ち絵があるので
必ず確認をしてから  楽しくAIを活用してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?