チャイルドコーチングマイスターになりました。

タイトル通り、2020年最終日にチャイルドコーチングマイスターの資格取得しました!

某お笑い番組見ながら書いていきましょうかね。

受講のきっかけは、元々子どもに関わる何らかの仕事がしたくて、将来的に何か資格取らないとなーと漠然を考えていたこと。
そんな時にタイミングよく会社の取得推奨資格になったためです。

この資格自体は時間さえ取れれば半日もあれば合格できる内容かなと感じました。

ただ、内容としては子ども向けのコーチングだけではなく、大人でも十分に参考になる内容がたくさんあり、とてもいい勉強になりました。

具体的な内容の記載はしませんが、
日常的に誰かと真面目な話や相談を受けることがあるときは、
・傾聴→共感→質問→承認→行動→継続
この基本はいつでも忘れずにいたいなと強く感じました。

人との付き合い方に関して悩みがある方は気軽に勉強できるのにとってもためになる内容が簡単に学べるので試してみてもいいのではないかな?と思います。

オススメです。


では、よいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?