私のフィールド

私は基本的に裏方が合っている

そこは確信している

事業を広げる営業や

商品の表現者である販売や

新しいものを生み出す開発、企画

私はこの人たちを支える仕事がしたい

では、この業種の人たちは何を求めているのか

経営層の立場になって考えると

事務職の人って理想と現実を調整する役割を担うことができるのではないかと思う

経営者や開発企画の人たちは、こうしたら会社は良くなる!という理想を掲げていて、

でも現実にできることってたかが知れてることもある

事務職は日々の業務を通して、会社の現状を知っているはず

だから、「ここを動かしたら前に進めるんじゃないかな?」

そんな提案ができる立場ではないか

日々新しいことに挑戦するために頭を悩ませている人がいて

でも現状維持のために普段の業務を止めるわけにはいかない

事務職としてそこを担い、

未来に向けて新しい道を照らすことができれば

それはとてもやりがいに感じるのではないか

今を見つめ、将来を照らす

そんな働き方ができればいいなあ

だから

事務職の人とコミュニケーションを取ることを厭わない経営者や前線の人たちがいればいいけど

戦う時はそういう参謀的な立場だって必要だよね

ああ

監査とか会計って

そういう役割なのかな

扱うものは違えど

やっぱりうちは

サポートの家系だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?