MY WAY

2日目

ラグビーワールドカップ2019の決勝の舞台としてデビューするハズだった
新国立競技場。費用がかかり過ぎているという批判で再設計して、遅延して
ラグビーの決勝には間に合わず。
本来の目的であった東京オリンピックは、コロナの影響で1年遅れて
結局、無観客での実施。

ということは、まともに客を入れて興行をやった事のないハコ。

そこでの観客を入れての初興行。誘いを受けたのか、自分から名乗り出たのか
よくギャンブルをしたと思う。
集客力がないという意味ではなく、情勢が不透明過ぎる。

個人的には、もうインフルエンザの一種程度の病気だと思っているけど
新たな重篤化率が高い変異株が発生したとかで、アホな政府や都知事が
補償はしないけど、外出の自粛しろ!とか言い出すリスクや、本人が感染したりスタッフが感染して濃厚接触者になって中止や8月の終わりということは台風が
来る可能性もある。

そんな状況で、よく決断したと思う。
まあ、最初に観客を入れて興行したアーティストとして名を残したかった
だけかも知れないけど、もう古希を過ぎてるのに攻めてるな〜!
と思いながら、チケットを取った。

戦利品

毎回用意してくている、記念チケットというのかな?
持って帰るチケットとSS席のおまけのピンズ。

保護材の上からだけど、国立のピッチの上の立つ事ができました。
ライブも最高でした。


いち個人の考えでは、いい加減マスクとかライブを見にきて観客は無言で
手拍子で観戦しろ!みたいなルールは不要だと思っています。
でも、おそらく武道館とか国立競技場のようなハコを借りるのには必須な
条件なんだろう。
まして、永ちゃんのファン層は広いから上は半分棺桶に入っているような人も
国立競技場まで来ていた。ライブで、クラスターが発生したとか言われない
為にもやむを無いのだろうが、さっさと収束してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?