4/24 雑記 パジャマを着て眠れる幸せ

3月末頃から乳腺炎のせいで乳首が激痛で服を着れなかった。何も着ていない状態でも乳頭が痛むんだけど、布が擦れる刺激で痛みが増すため服を着ることが出来ず、家では基本的に乳を放り出して半裸生活を送っていた。
本当に辛い日々だった。四六時中ズキズキ痛くて、なんなら寝ていても痛みで目が覚めるし、常に痛みを感じるところがあるというのは拷問に近くて、生活を諦めたくなるぐらいキツかった。

でもここ数日はステロイドが効いて痛みが引き(いやまだ痛いけどね)、なんとパジャマを着られるようになった!嬉しすぎる!

半裸生活を続けていて思ったんだけど、パジャマは着て寝たほうが心地が良い。欧米人とか半裸で寝てるの映画やドラマでよく見るけど、あれって疲れ取れるんだろうか。少なくとも私はパジャマで寝たほうが身体が楽だ。理由はよく分からんが。なんか体温調節が楽な気がする。

というどうでも良い日記。おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?