5/30 育児日記(生後139日目) もう寝返りとかガンガン打ってます

育休を取ろうと思ったら会社を3月末でクビになってしまい(この話しましたっけ?マジで社会問題だわ)、子どもが生まれたのに無職はヤバすぎる(夫の稼ぎがあるわけでもないので)、ということで、今月からフリーランスでちまちまデザインの仕事をしている。
私は要領激悪フットワーク激重人間なので、タスクがひとつ入るとその事で頭がいっぱいいっぱいになってしまい、なかなか育児日記を書けなくなってしまった。
あと、やっぱnoteじゃなくてエックスサーバー契約してワードプレスでブログを始めた。無職なので。100記事くらい書けば月収1万円くらいにはなるらしいので(ほんとか?)

さて、生後100日まではなんだかすごく長かったような気がするけど、100日を超えたあとは日々が一瞬で過ぎ去ってしまい、そうこうしているうちに、娘はガッツリ首が座った。

5月中は「ァア゛ーーーーーッ!!!」と砲丸投げの選手ばりに叫びながら寝返りの練習をしていたんだけど、5/20に遂に初成功し、以来もう毎日毎日、隙あらば寝返りを打っている。なので私はここのところ「おせんべい屋さん」になって、寝返りを打つ娘をひっくり返す作業に勤しんでいる。

子どもの成長、早すぎるな。もう寂しい、産まれたてだった新生児の娘に会いたい。夜中に泣きわめくちいちゃい身体を抱っこしたい。一方で、娘が何が好きでどんな性格の子なのか知りたいから、早く喋れるようになってほしいという気持ちもある。

来月には離乳食が始まる。離乳食が始まる前に、ミルキーみたいな、焼きたてのクッキーみたいな、ふんわり甘いかおりのするおくちの匂いをたくさん嗅いでおこう。この匂いともいずれすぐお別れなのだから。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?