【夏が終わるまでに観るリスト】進捗について

いつだったか、【夏が終わるまでに観るリスト】(主にアニメ作品)というのを作って
作った、というよりそのときにパッと思いついたものをいくつか書いて、その後は頭の中で増えたり減ったり入れ替わったりしていってるワケなんですが
パッと思いついたとはいえ結構な数だったんで、「夏が終わるまで」とは言ったものの、ホントに観れんのかい、そいで実際に今の時点でどのくらい消化できてんだいと、そういうことを書きます今日は


結果から言うと3つです。

3作品って言っていいかは微妙なんですが、ざっくりまとめると数日前の時点で以下の3つのアニメを観終わったところです

・のんのんびより(1~3期、ばけーしょん)
・涼宮ハルヒの憂鬱(本編(1~2期)、消失、ちゃん憂鬱、ちゃん消失、ちゅるやさん)
・とらドラ!


はい。

どれも好きなアニメで、久しぶりに通しで見返したんですが、それぞれ観終わったあとに胸に迫るものがあって、喪失感がけっこうキツいです
あ、もう続きないんだ、みたいな
登場人物たちの日常はこの先も続いていくのに、俺はもうそれを見ることができないんだ、みたいな

とりあえずハルヒは最高
色んな意味で伝説的な作品だと思います
3期マジで待ってる
新刊も制作中らしいので、本当にありえるんじゃないかと勝手に期待しています
何かがどうにかなってなんとか声優陣も揃ってくれたらなと思っています
いや、ハルヒやるってなったらきっとみんな集まってくれる、そのくらいのパワーがあるアニメだと思う、京アニマジ大好きホントに頼むマジで
ちなみに長門派です

のんのんびよりは心のオアシスですね
登場人物全員愛すべきキャラ
心がささくれだったらいつでも戻ってきたいなと思える作品です
とらドラ!とかハルヒを観ている合間にも好きなとこだけちょこちょこ見返したりしてました
にゃんぱすーボタン、毎日押してます

とらドラ!は本当に素晴らしいね
ハルヒを除いた学園青春モノだったらトップだなと思います(ハルヒは殿堂入りです)
それくらい好きなアニメです
これ系のアニメで女子同士のケンカがこれほど描かれてるものも少ないんじゃないかと思うし、そういうところもとらドラ!の良さだと思います



最近アニメイトに行ったんですが、当たり前ですが、ハルヒ(2006)のグッズも、のんのんびより(2013)のグッズも、とらドラ!(2008)のグッズも、何一つ置いていませんでした、当たり前ですがその当たり前にちょっとだけ泣きました

まあインターネット老人会のメンバーらしく、今後はメタバースにインターネット老人ホームを建てて同じようなジジババで集まってぬるぽガッをして生きていきたい所存です

「所存」ってちょっとフランス語っぽいですね


リストについて、忘れたらいけないので近いうちにnoteをメモ代わりにして書いておこうと思います

ちなみに今はらきすたを観ています、やっぱ面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?