見出し画像

ドリショを求め韓国に行った。


THE DREAM SHOW2がメキシコで終焉を迎えた。
おつかれ様、ドリムちゃん。1年弱走り続けたドリショ2。ドリショと共に駆け抜けた1年間。人生で1番たくさん回数を重ねた公演。ありがとうの気持ちを込めて、私のドリームショーを振り返ろうと思います。

結論から言おう。
まだ私の魂、コチョクにあります^_^
なんなら半分は京セラだし^_^

京セラ3daysで自分のドリショ2生活にケリをつけようと思っていた2月。終わった瞬間に、ケリをつけられなくなった2月。ずっとアンコンを待ち続けていた3月、4月。アンコン発表もキャパの小ささと代行の価格に卒倒し、泣く泣く諦めた5月前半。

1日に追加日程が出て、木曜全休、金曜の授業が偶然休みになり、飛行機が安すぎること、パスポートの申請を済ませていたことなどなど。いろんなことが重なり、挑んだグロパ戦争。

金銭的にも日程的にもいろいろなことがあったが、
無事ドリショ2人生に集大成を本国アンコンで収めることになった。

そんな初海外、初韓国、初本国コン、初めて尽くしだったアンコン。本当に思い出しながら書いてるだけで泣きそうである。ドリショ(T . T)恋しいよ(T . T)終わらないで(T . T)

人生で初めて海外に行く豆

まずまず今回、初めて海外に行ったわけでして。
マジ1週間前にパスポートの申請通った時は流石に人生ギリギリで生きすぎ(^^;;自分でもそう思いましたけども。まあ取れたらええねん。

関西空港、家から遠すぎて泣くかと思いながら空港に行きました。あそこまじ大阪じゃないね。ほぼ和歌山やん。遠すぎな^_^空港自体、高校の修学旅行以来だったのでワクワク。余裕ぶっこいてフライトの1時間半前とかについて、「え、これ、もしかして混んでたら間に合わん?」とか思ってたけど、全然空いてて間に合った。マジ無計画やめろ。

同じグロパのコースの子と縁あって飛行機一緒だったのと私のリアル親友(ロンジュン&ドヨン&シウミンペン、以下親友ちゃん)が私がそそっかしく、初海外なのに1人で行くのが心配ということで着いてきてくれた。(マジ意味がわからんほんまにアホ良い意味で)

そしてついに離陸!マジで久々の飛行機怖すぎてクソ体調悪かった。あまりにも表情強張りすぎて、隣の韓国人のお兄さんが入国審査書類を私がいつまで経ってもテーブルに置きっぱで書こうとしないから
ペン無いんかと思ったらしく、ペン貸すついでに体調も心配してくれた。「펜 필요해요? 몸 괜찮아요?」と聞いてくれて有り難かった。その節はありがとうな、オッパ。嬉しかったよ。ちなみにペンは全然持ってた。

韓国に着く。時間のなさに焦る。

とりあえず無事に韓国に着いて、平日やから仁川空港の入国審査も全然スイスイ〜〜と終わって30分ぐらいで出れたんだが!!この時点で13:30。ここからが問題でして。

SMエンターテイメントくんがグロパでご用意してくれたホテル。仁川空港の隣とか言う謎立地やってんけどさ。もっとやばいのが、隣やのに空港から20分ぐらいかかる位置にあるってとこ。歩いていけると思ってたら全然無理やって、空港のインフォメーションのお姉さんに歩ける〜?って聞いたら普通に無理って返された。笑えない。ホテルのシャトルバスあるよって言われて、バス停に行ってみたら、10分前に行ったところで次の便は30分後。鬼かよ。

私らにはそんな時間はない。

なぜなら、グロパのチケットを受け取るカウンターが14:00に閉まるから。この時点で13:50^_^ 普通に絶望^_^

よし、タクシー乗ろう。あの、日本人はボラれるし、鬼速いし、無愛想と噂の韓国のタクシーに。マジ怯えながらタクシー探したよね〜異国のタクシーマジ怖い。まずタクシー乗り場わからんし、タクシーの乗り方もわからんくて、仁川第1ターミナルのさ、あのいつもアイドルが出国の時に挨拶するとこで一生3人で彷徨ってたわけ(T . T)刻一刻と迫るタイムリミット(T . T)そんなうちらを見かねた現地のおじさんが話しかけてくれて、「お前らどこ行きたいん?日本人か?」って言われて。このホテルに行きたいんやけど〜って伝えたら、そこで待ってたらタクシー来るから、そこでじっとしとけ!的なことを言われて、無事タクシー乗車。

韓国のタクシーってマジで荷物積んでくれへんし、ドアも開けてくれんって聞いててんけど、うちらのタクシーのおじさん、荷物積むの手伝ってくれたし、ドアも気をつけて開けや〜って言ってくれた。マジ神?

走り出して、どれくらいで着く?どれくらいお金かかる?って質問しまくって、おじさんに「お前たち、韓国語上手くない?」って褒められてニヤニヤ。調子乗って、そこそこ韓国語勉強してきたって言うたら、おじさん鬼のように話しかけてきておもろかった。うちらも鬼のように話しかけてたけど(お互い様)

おじさんと楽しくおしゃべりしながらホテルに向かってたんやけど、ここで問題発生。何気なくおじさんに今からどこ行くん?と聞かれて、ホンデで買い物して、19:00からコンサート行くよ〜と言うと、電車で行くんやったら2時間はかかると言われてドン引き。空港特急乗ったら40分って聞いてんけど?と思いながらよく考えたら、電車の時間はそんだけやけど、ホテルから空港に戻る時間と空港特急の時間も計算したらまじでそれぐらいかかるって気づいて発狂。

ホンデなんか行ってる場合ではないやんか。でも、私は絶対ホンデに行かねばならない。ブリングリンのベッキョンさんのために!!!そこでおじさんに、「あのさ〜タクシーで行ったらどれくらいかかる?時間と金。」と聞く。「まあ、飛ばしたら40分。お金は80,000ウォンぐらい。」オーーーーーンマジか。うちらお金ないんよな。ごめん。2時間かかっても電車で行くわ。と思いながら「ちょっと考えるわ、アジョシ」となった。

ホテルに到着。
結局おじさんにタクにするか電車にするか決められず、15分だけ待っててもらうことにする。この時点でチェックインが15分で終わると思ってるのヤバい^_^異国で異国語でチェックインやのに15分は流石に不可能やろ。デスクに向かうと14:00までだったはずのSMC&Cデスクが開いててビビる。ギリギリ滑り込んでチケットの抽選に間に合った(T . T)別に大した席じゃなかったけど(^-^)グロパもっと良い席用意しろ(^-^)

チェックインも小話あって(ありとあらゆるところで人に話しかけているオタク)。やっぱりグロパのデスクなので、日本語も割と通じるらしい!って聞いてたんやけど、デスクのおばちゃんに韓国語で名前と日本人であることを伝えると、네네~!!!と言われて、韓国語で説明が開始される。

会場への行き方、バスの集合時間、グッズの受け取り方、席の確認方法。全部韓国語。まあ大体(大体)わかるし、ええかと思って、私も「네네~!」と言いながら聞いてた。説明終わった後に「これで終わりなんやけどわからんことない?」と聞かれ、「無いです!わかりやすかった!ありがとう!」って言うて、じゃあ、チケット引いてね〜もう一回名前教えて〜って言われたので、名乗ったらおばちゃんが急に爆笑し始めて、私、動揺。

おばちゃん「あんた日本人やんwwwwww(韓国語)」
私「おん、日本人やで(韓国語)」
おばちゃん「私日本語喋れるねん(日本語)」
私「え??」

あんた、韓国語普通に喋るから日本語喋らなあかんなこと忘れてたわ〜と言われて、おばちゃんと2人で大爆笑。仲良くなって、楽しんできてやって言われた💖おばちゃん仕事テキトーすぎ🩷

そんなこんなで無事チェックイン終了、荷物を全部置いてタクシーでとりあえずホンデに向かってもらうことに。

時間がない、お金がないとおじさんに言い続けたら、おじさんめちゃくちゃスピード出すし、高速代出してくれるわでありがたかった。アジョシ、あの時の日本人です。あの時はありがとうございました。これ読んでたら連絡ください^_^

ホンデついて、ホンデ入口駅でヘチャンくんのセンイル広告にも遭遇!あーーここは韓国なんやなぁと感じた瞬間割とここやったかもしれん。

弘大入口駅のセンイル広告

Arcadeのパフォーマンスビデオ大好きなので奇声上げてたと思う!笑 改めておめでとうございました!

これは偶然の遭遇。全然把握外。
私の目当てはブリングリンのベッキョンさん。

弘大入口駅のベッキョンさん

マジここは天国か?!?!?!?!?!
すみません、これドリショのブログでした。
余談として置いとくにはデカすぎるブリングリンのベッキョンさんという広告天国。最高でした。
すみませーーん。住民票ここに移せますか?

やっとコチョクに行きます。

まあそんなこんなでホンデをそこそこで出て、17:00に大好きなホムマさんとのお約束があったので、コチョクに向かうことに。余裕で間に合う〜と思っていたら、韓国の地下鉄激ムズで乗り間違える。お願いだから同じホームから違う電車出るなら、デカく行き先を書いて。

そんなこんなで17:00に遅刻😞ホムマさんに遅れるウマを連絡するも、半ば諦め..…お忙しいし、現場受領だからお金払ってないし、貰えなくても最悪大丈夫だから待ってなくていいもんな、と思いながら、コチョクの外周をダッシュ。

コチョク、会いたかったぜ...…

大好きなホムマさん、hacker.さん。
横アリでも京セラでもスローガンもらいに行ってた推しホムマさんで、いつも本当にカッコいい写真を撮り、丁寧に対応してくださっていたので大好きだったのですが、今回もどうしても新作のサンタモニカのスローガンが欲しくて、現場で現金購入できるかDMで交渉した。がめついオタクでごめん(T . T)

女神??

本当にDM対応も終始日本語で対応してくださって、本当に優しく対応してもらった(T . T)絶対センカとアンコンが被った鬼忙しい時期だったはずなのに(T . T)大好き(T . T)(T . T)

そのくせ遅刻した私、本当にクズすぎる!!
遅刻して販売場所に行ったら、まだいらっしゃって、DMで連絡した日本人だということを伝えると「大変だったでしょ???大丈夫だった?」とめちゃくちゃ労ってくれた(T . T)大好き(T . T)(好きすぎ)

日本のささやかなお土産をお渡ししたら、hacker.さんから「明日は来ないの?」と聞かれ、もう明日は日本に帰るんだと言うと、「じゃあ次は日本で会いましょう、私たちもう友達だから!」と言ってくださって、オタク号泣。私基本推しの前で喋れなくなるタイプのキモオタだから、こんときマジでまともに韓国語を喋れていた自信ない。

日本に帰ってきてから、大阪のセンイルカフェにもお邪魔して、本当に今回の渡韓とヘチャンの誕生日はhacker.さんのおかげで2倍にも3倍にも楽しかったです。Twitterも本当に相互になっちゃって、ピピさん、本当に本当にその節はありがとうございました!ピピオンニと会える9月本当に楽しみです!


サンタモニカㅜㅜ神ビジュ×推しホムマㅜㅜ
会場に出てたヘチャンくんのセンイル広告

こうして私は無事会場に入場しました(無事?)
本国コン、当たり前に周り韓国人しかいないし、基本みんな単番だし、1人でソワソワ。

チョンロちゃん可愛すぎ^_^

コチョクは規模的にはたまアリぐらいに感じた。たまアリより若干デカいかな?でもドームよりは全然狭かったです。私は一階席6列とかだったはず(記憶なし)グロパのエコノミーは席悪いとは聞いてたけど、確かに値段の割にはって感じの席でした!

グロパの席はグロパ組が固まってるので、偶然お隣も日本人の大学生の子で、仲良くなって一緒に楽しめてよかった!こういう出会いが異国ではすごく嬉しくて、とてもとても楽しかったなぁ。

ライブの感想は書けば書くほど止まらないので、また、機会があれば振り返りたいと思う。今回はざっとまとめよう。

THE DREAM SHOW2という公演

今回のTDS2は日本公演と合わせて、5回行ったわけですが、正直どの公演も当たり前にめちゃくちゃ楽しくて、何度も行きたいと思わせる何かこう特別な魅力があった公演だったと思う。

冗談抜きで現場で見たコンサートの中で、人生で1番楽しくて、何度も何度もまた見たいと思わせるコンサートだった。正直まだ行きたい。セトリ変えずに。あと200回は行きたい。

個人的にアンコンでは無くなってしまったんだけど、開演前に流れる잘자とVCRが大好きだった。メンバーたちが頭上のモニターに映されて、オタクをドリムちゃんたちの夢に誘ってくれるあのVCR。その前に流れる幻想的な잘자。

잘자 오늘도 아주 깊은 꿈에서 만나
おやすみ 今日もとても深い夢の中で会おうね
함께 있는 이곳에선 우린 같은 꿈을 그려
一緒にいるこの場所で僕たちは同じ夢を描こう

잘자の歌詞見てたら泣けてきた死ぬ(T . T)
会場で流れるだけのBGMみたいなものだったけど、オタク一人一人日常生活色んなことがあって、多分みんな色んな辛いことを抱えて生きてるだろうけど、ここでは全部忘れて、眠って、同じドリショという夢を見ようねって伝えてくれてるようで、大好きな演出だった。잘자聴いたらドリショ思い出す。これからも잘자聴いて、人生乗り越えよう(硬い決意)

ドリショで1番好きになった曲。これを生で見るためにアンコンまで行ったDreaming。ドリショ3でも見れるとは限らないからという気持ちだけでアンコン行きを決意させた曲。Dreamingを舞うヘチャンくんは本当に世界で1番美しい存在。妖艶で魅力的で美しい、光り輝く存在(T . T)願うならDreaming耐久1時間やって(T . T)Nationでもやって(T . T)ドリショ3でも絶対やって(T . T)

アンコンには行ったけど、やっぱりセトリはノーマルドリショ2が大好きすぎたなぁ😞

グリモからのカウントダウン、ストロンガー、メント挟んで、Dreamingからのムデロの流れ😭😭あと、Saturday DripからのQuiet Down、そこからのベタザン、オルゴル、ディギリ、ライディン、ファイヤーアラームからのBoom😭😭😭😭京セラ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭(うるさい)

2度とない最高のセトリだと思う..…ドリショ3がこれを超えられるのか疑問なくらい最高だった。京セラ初日のCandyとかマジで一生忘れないし、ディギリのドンヒョクも絶対忘れられないし。横アリで初めて見たマークのストロンガー、絶対忘れないし。

ビヨンド入れたら7回も見てるんだよな、この公演。こんなに本気で終わってほしくないツアーも、全公演海外公演までTwitterで漁りまくった公演も初めてだよ。約11ヶ月間、THE DREAM SHOW2-In A DREAM-、そして-In YOUR DREAM-と一緒に駆け抜けた時間全てが宝物みたいにキラキラ輝いた時間でした。

締めくくりみたいな文書きながら、最後のメキシコ公演を追ってるんだけど、本当に終わっちゃうの悲しすぎるのとビジュ良すぎるのとでガチ泣きしてしまいそう。本当に本当に終わってほしくない。何回も書いてしまうくらいガチで終わってほしくない。ドリショ3があるよって言われても、やっぱりこのセトリでこの衣装でやるドリームショーはこれで最後だから(T . T)

最後に、本当に色々な経験をドリームショーと一緒にすることができて楽しかった!!今気づいたんだけど、もしかしたら私の国内初遠征もドリームショーかもしれない!嘘!!!全然SMTOWN!!脳内の記憶を改竄すな。でも1人で夜行バス乗って遠征したのは、最初で最後の横浜だけだな〜😌しみじみ。
ドリショのためならどこまでも!そんな気持ちにさせてくれるぐらい本当に大好きで大切なツアーでした。終わっちゃうんだね。悲しい〜〜〜〜〜ㅜㅜ

とにかく、ドリムちゃん、11ヶ月間26都市41公演完走おめでとう!そして本当にお疲れ様!7DREAMの初めてのワールドツアー、全てが奇跡みたいなツアーだったね!!これからもずっと7人で一緒に舞台に立ち続けてくれることを祈って。

THE DREAM SHOW2、本当にありがとう。
もう一回言っとくけど、本当は全然終わってほしくないよ。
おまけに写真で振り返るドリショ‼️

220909 チャムシルのヘチャンくん
初QDお披露目の時えぐかったなぁ〜
赤髪懐かし〜!!
ディアドリ大切
221123 名古屋日本ツアー初日
Dreaming
221201福岡オーラス
230217帰ってきたドリショ京セラ
初日のブリッジマクドン
230218北極星のエンディング
230219最終日
大切〜〜ㅜㅜ
230304 ジャカルタ
アジアツアースタート
襟足伸び始めるドンヒョク
230310 バンコク
ジェノくんまだ黒髪や〜
そういえばバンコクでピアス開けた疑惑出たドン
仲良しチルドリ
230325 香港
この日かなチョコビステージ上で食べてたの
230328 ロンドン
マークちゃんのビジュがとんでもない
230330 パリ
ピピさんの写真お気に入り🩷
230403 ベルリン
襟足伸びてるこのビジュアル大好きㅜㅜ
この衣装ほんまに好き.…
230407 シカゴ
この日Golden Hourをリリースしたマークとヘチャン
この時期の公演はずっとマーク関連のものを
拾ってはマークに見せてたなぁ
230412 アトランタ
チソンちゃんといつも楽しそうだったPuzzle Peace
230414 ダラス
ダラスのマクドンマジでやばかったなぁ〜ㅜㅜ
230421 シアトル
My Youthのマクドン
230501 シンガポール
終盤になってCandyが味を出してきた頃
チソンちゃんいつもヒョンの相手をありがとう笑
230513 マカオ
伝説のポッポ
230513 マカオ
ドリームちゃんタワー幸せをいっぱい添えて
230514 マカオ
前日はドンロンだったくせに次の日はマクドンなの
マカオズルすぎるだろ伝説を作りすぎている
いまだにこの写真見たら涙出る
230520 クアラルンプール
この衣装のドリム、天使だった
230601 ソウル
アンコン写真の選定不可多すぎて
230602 ソウル
カラコン神だった…
230603 ソウル
生まれてきてくれてありがとうㅜㅜ
230706 サンティアゴ
南米ツアー!無事行けてよかったㅜㅜ
230708 リマ
南米ツアー始まってからは終わるの
悲しいモードだった
230711 メキシコシティ
無事ツアー完走

26都市41公演本当に本当にお疲れ様でした。
楽しかったし、いっぱい思い出をありがとう!
またすぐに会おうね!THE DREAM SHOW3で!
もう2度とドリショ2のセトリと衣装見れないのは凄く悲しいけど、それ以上のものをこの先も見せてくれることを楽しみにしています。

ありがとう、ドリショ2。
いつまでも心の中で輝く大切なチルドリとの思い出、絶対に忘れないよ!!!!大好き!!!
休む暇なくカムバだ^_^
この夏を一緒に走り抜けるぞ!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?