初めてのラジオ

瑞稀くんに初めてのラジオのお仕事が決まった。しかも涼くんと一緒。はしみず好きの私からすれば、嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

けれど、嬉しい反面不安な気持ちもあった。

以前そやゆとが出演した際、お喋り上手な彼らは上手く場を盛り上げて、結果2人で2回出演した。そのため、今回のはしみずコンビでの出演は、そやゆとのお陰だと言っても過言ではない。ていうか絶対そう。

瑞稀くんの良いところは真面目で一生懸命で負けず嫌いなところ。涼くんの良いところはちょっと勉強面での頭はよわいけど、その分ひらめき力があってどんな答えが出るかたのしみなところ。そして声。

ラジオで発揮されそうな長所はこんなところかなあって思う。

私は、はしみずのことが大好きなのは間違いない。だが、彼らが絡んでいるときに面白さを感じることは正直少なくて、声だけでそやゆとのように爪痕を残せるか正直心配だった。まあはしみずにとっては横にお互いがいることが当たり前すぎて面白さなんて狙うことすら考えないのかもしれないけれど。

うだうだ言ったけど、結局まとめるとはしみずだけで面白くなるのかなー。っていう不安があった。
この時点で既に私はいかにゆうぴのトーク力に頼っていたかに気づく。2年前までは瑞稀くんが一生懸命トーク回してたのにね。

6/13
ラジオは当然面白かった。大好きな2人が出ているんだもん。そりゃそうだ。
けれど客観的に見たとき、今回は面白かったかな?って思うと、そやゆと回よりは間違いなく劣っていた、というのが私の感想。
瑞稀くん真面目だな〜。とか、涼くんもっと喋って〜!とか、途中で何度も思ってしまった。
瑞稀くんにとっての初ラジオ、話を振られてハキハキ一生懸命話しているのも、クイズに正解しようと頑張っているのも、爪痕を残そうとして自分たちの良さや特徴をアピールしてるのも、全部好きだった。
一番好きだったのは、明らかに自分のファンだろうなって思うリスナーの名前を読み上げる瑞稀くん。アイドルとして100点満点で、それだけでラジオ聴いた価値あったなあって感じた。


だからこそ、白組が負けたリベンジも含めまたラジオの機会がありますように。
私が彼らのファンじゃなかったら、正直、また聴きたいなって思ってたかどうか分からなかった・・・それくらい私個人としては悔しかったから、またがんばってもらいたいな。

何はともあれ、瑞稀くん、涼くん
初めてのラジオお疲れさまでした💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?