春メイクのプチプラアイテムたち


最近、ユニクロとZARAで春服をバッチリそろえました。プチプラのクオリティに驚きがとまらない。ピスタチオカラー可愛い。

早くも4月。春は毎年、何故かハーフ顔になりたい。
色素薄めのやさしい女っぽい顔。

パステルカラーの春服を揃えて、髪色をすこーし明るくしたらメイクも春用にシフトチェンジ。ポイントメイクは流行に左右されがちだからなるべくプチプラが良いよね〜

ということで、色素薄めのハーフ顔風?になれる気がするアイテムをシェアします〜〜全体的にふわっと淡くて女の子っぽくて可愛くなりたい春〜〜

ベースはいつもと同じでも、チークやリップの色味がちょっとちがうだけでぐっと印象変わる。とにかく色味は淡〜く。


★シャドウライン

アイラインをいつも通り入れちゃうとどうしてもパキッとみえてしまうから、アイライナーでひかずにアイシャドーやアイブロウパウダーなどで締め色を。どうしてもアイライナーで引きたいなら、ラブライナーのミルクブラウンか、二重ライナーといわれてるうっすいリキッドで。


★ブラウンマスカラ。

まつげも抜かりなく色素薄めにしちゃいましょう。目元がハッキリするわけじゃないけどふわっとデカ目効果なかんじ。

わたしの黒々しいまつげを綺麗に茶色にコーティングしてくれるから優秀。安定のお湯落ちのウォータープルーフ。ちなみにわたしは黒目がほんとに真っ黒黒なので明るめブラウンのカラコンを入れた日にこのマスカラを使います。


★淡色チーク

理想は外国の女の子みたいな、淡〜いふわっとしたほっぺ。

11番チャイフルールの絶妙なピンクベージュが可愛い!アイメイクにも使えるし艶肌も維持できる。プチプラ最高。


そして最近ハマっているのはこちらのUVカット効果の高いクリームチーク。オレンジが好きなひとはぜひ。

ピンクだけどオレンジコーラルにみえる。それはそれで可愛い。クリームチークは塗ってる感ないのに艶感も損なわれない。昔は油分で日焼けしそうで嫌だったけどこれSPF50+ ++++て。最強か。そして成分も優しい。パフやブラシ洗うの面倒なズボラさんにもおすすめ。プチプラじゃないね。ごめんね。

淡めの色味のクリームチークでSPFつきのが見当たらなくて…

★春色リップ

おすすめはピーチ。もともと可愛いピンク!みたいな色がちゃんとつく。年中使えるけどこの春こそ可愛い。そしてオンリーミネラルは唯一荒れない貴重なルージュ。これもプチプラといえるのか謎だけどドラコスのリップはどれも見事に荒れるので結局。

あとはエテュセ新作グロスもグロスなのにちゃんと発色して良きでした◎鏡なくても塗られるからお直しにもおすすめ。この時期はやっぱコーラル可愛い!



要はピンクとかコーラルとブラウンでまとめればおっけい◎



春色可愛すぎるんだけど、色々試してて気づいたことが…わたしって…ブルベ …?また血迷ってきたけど気にせずに春に向けてテンションあげたらはじめましょう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?