見出し画像

生活の質を少しあげてみたら美容効果につながった話。

以前、シャワーヘッドを変えた話を投稿したのだが、それだけでは飽き足らず日常生活に潜む何気ないものをランクアップさせて生活の質を高めつつ、あわよくば美容効果もゲットしちゃおうというズルいやり方。

よく考えてみれば私は美顔器は使わないし流行りの電気バリブラシも使い続ける自信がないので手を出していない。

面倒くさがりのわたしには手間をかけずとも美容効果を得られるものが必要。

もちろん前に記事にした"シャワーヘッド"は大正解。毎日何気なく使っていたところを見直して、日々髪と肌に与えていた負担を軽減。

次に考えたのはいつも使ってる"ヘアアイロン"

今まで使っていたのはかなり安物だったので口コミを見て新しいものに格上げしました。リファです!!これも毎日使うものだからなるべく髪に負担がないものに。なんと人気らしくやっと入荷して手に入れることができた。4ヶ月は待ったよ…

仕上がりが美しい。美少女の髪になれる。今までの乾燥ヘアとはちがう…

特にヘアケアは正解がわからないので機器類を最新の良いものに(笑)

続いて"寝具"。

睡眠の質を上げて美容効果に期待(笑)枕はとにかく自分にあっていて高すぎず低すぎず、姿勢の悪い私が寝るときは首の負担を軽減できるように。あわよくば首にシワができないように。快眠できるように。

ベットマットは奮発してトゥルースリーパーのマットを。

モノの力を借りて睡眠の質をあげてます。



プラスで手間をかけるというより、毎日必ずしていること、使ってるものを見直す。負担を減らすっていうのも大事。


あとは、プラスαでQOLが上がるな〜って思うのは

・入浴剤

ちょっと高級感あるものとか、いい香りで癒されて。

・ホットアイマスク

目が疲れている時はこれしてリラックスして眠りにつく。次の日ぱっちり起きれる。

・たまに温泉にいく

露天風呂だとなお可。

・自然とふれあう

メンタリストDAIGO曰く、ストレス解消にいいらしい


あと何かあったら教えてください!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?