【好きコト】#2


期間が空いてしまいました。
大学2年生、忙しい日々を過ごせています。
私にはこれくらいが丁度いいです。

私が好きなことの紹介を我得でしているのですが今日はvol2 1人が好きな私について少し。


1人が好きというか、特定の友達を作るのが苦手なのでこう言ってるというのが正しいのか…
INTJの性格でもあるんですかね、?


けど絶対私のこの人間性の発端は母の教育です。

「1人で動ける女になりなさい」
「群れるな」
「大人になったら団体行動なんてしない」



でも、こう教育してもらった私は幸せです。
メンタルは弱いけど小学生にして1人で動ける強さを身につけました。

お母さんのおかげもありますし、何より小学生から競泳をしてたので個人競技所以、1人でいることを好んでいたんだと思います。泳げてもいいことないけど、全種目泳げます。平泳ぎ専門でした^^


それは置いといて

私は心優しかったり表向きの優しさもクソもない女なので群れてるお友達を見ると「うわきつそう」「1人なったらなんもできないんだろうな」とかそんなことばっか思っちゃいます。

私、看護師なれるかな。。

1人でいるとやっぱりみんなは声をかけてくれます。
毎回「ありがとうね」とは言って断っています。みんなありがとう。
(そろそろ断り文句がなくなってきて苦しいことは内緒)



私は私でいるために、きっとこれからもこの生き方を続けます。


孤高を求めて



文章力なくてまだ記したいこと、相談チックなことをまとめきれませんでした。また浮上したときに気にしてあげてください🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?