淡の間運営チームだより vol.4


淡の間運営チームだより vol.4


はじめまして。
淡の間運営チームのKと申します。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


先日の考察にもありましたが2021年5月23日から土星の逆行が始まりましたね。

それに続けと言わんばかりに、5月30日からは今年2回目の水星逆行が双子座の位置で起こっています。

水星とは太陽系の惑星で一番内側を回っている惑星。

一番スピード感に溢れる惑星です。
そして、水星を支配星に持つ双子座はコミュニケーションや情報伝達を司ると言われています。

水星逆行の影響がある人もない人もいると思いますが、思い当たる節がめちゃくちゃある!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

わたし自身、前回1月31日〜2月21日の間に風のエレメントである水瓶座で起こった水星逆行を振り返ると、まさに情報伝達やコミュニケーション上でのトラブル、電子機器の不調など立て続けに起こり、まざまざとその時の自分の焦り様を思い返すことができます。

今回は支配星でもある双子座で起こる逆行、そして土星逆行中ということもあり、より色濃く自分の課題や問題が露わになってくるのではないでしょうか。

しかしそんな時こそ、起こった出来事や今感じている感情から自分の行動パターンとその原因を振り返り、今後の対策を練るうってつけの時期でもあります。

起こる出来事に良し悪しはなく、全ては自分を知るためにあるもの。

この言葉と淡の間による予言の書(運営Sさんの言葉を拝借します)でもある日々のストーリーズのメッセージがあるだけで、不安な気持ちすら手放してこの逆行期間も自分自身への理解を深める時期として、楽しさを伴いながら過ごせるような気がします。


ここで淡の間考察の文章を引用します


「否定的なエネルギーによる感情は自己を否定する出来事」を呼び悲しさ・虚しさの連鎖が続く。

「肯定的なエネルギーによる感情は自己を肯定する出来事」を呼び喜びが湧き上がるような連鎖が続く。


引用:「働きかけに対する成果」の法則〜パターンの正体
https://note.com/_aynoma_by_fk_/n/n83f2e94a99ad?magazine_key=me5a3124d0a75


逆行と聞くと少し不安な気持ちになってしまう皆さまには(わたしを含め)、是非ともこちらの記事を再読していただきたいです。

全ての意識は現実化することを知ると、どうせ自分の考えていることが現実になってしまうのだとしたら、ネガティブな感情を持っているのも嫌になってきますよね。

いまいち腑に落ちていない方は、仕事や恋愛で起こった過去の出来事にどんなパターンがあったか書き出してみるのもお勧めです。

書き出すことで無意識のパターンの輪郭が見え、自分の心が出来事を引き寄せていた現実を知ることができます。わたし自身書き出しをして、ぞっとしてしまう自分の一面を目の当たりにしました。

そのことに気づかなかったらずっとそのループにハマっていたと思うと、改めて淡の間のこの意識の書き換えを知れて良かったと感じます。


自分が心地よい状態で仕事を進める。
いつもより確認作業を増やして安心感を感じてみる。
相手と誤解が生じないように気になることは聞いてみる。
湧き上がった感情は素直に自分で認めて不要なものは手放す。

小さな肯定的な意識の積み重ねが、日々をますます良くしていってくれるはずです。

淡の間の考察をお読みいただいている皆さまに喜びの循環が起こりますように。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、第4弾となる運営チームだよりでは今年3月に発足した「Kan」というプロジェクトについて運営Kが今後数回に分けてお話しをしたいと思います。

というのも、このプロジェクトの概要は一度の説明だけでは伝え切れないほどの内容量だからです。

ここから先は

4,798字

「 考察 」

¥555 / 月

新月、満月、その他にも天体が移りゆく時に考えたことなどを、「淡の間」の個人的な観点からまとめ、考察記事として公開します。 Instagra…

いただいたサポートは今後の研究・勉強費用に充てさせていただきます!!