マガジンのカバー画像

「 考察 」

新月、満月、その他にも天体が移りゆく時に考えたことなどを、「淡の間」の個人的な観点からまとめ、考察記事として公開します。 Instagramで公開した過去のアーカイブ記事もこちら…
¥555 / 月
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

2020年4月23日牡牛座新月〜以降

さて今回の新月。 皆様の中ではどんな驚くような革命が起こったでしょう? この革命は、起こるのを待つのではなく自ら起こすものです。 新月タイムはまだ続く、これからの生き方を示す目標・意志設定のチャンスを逃さずに。

2020年4月23日牡牛座新月

2020年4月23日午前11時23分、牡牛座の位置で太陽と月が重なり月齢0。新月。

考察おまけ

インド占星術にも西洋占星術にも『ドラゴンヘッド とドラゴンテイル 』という概念があります。

2020年4月8日天秤座満月

2020年4月8日午前11時36分、太陽と新月が対極に位置して満月を迎える。今年一番大きな禊のような月。 “ 自分 - 相手 - 土台 - 頂点 “ 自らの人格を作る骨組みを再構築するための「終わりの始まり」を示唆するようなタイミング。 ここ最近の世情を見ると、言わずもがな天地がひっくり返るような転換期を迎え、多くの人がこれから生きていくための選択を迫られる葛藤を誰もが抱えているでしょう。 背に腹を変えられぬものを迫られる様子は、まさしく生きながらにして意識を生まれ変わ

4/2少し長め

ここ数日、水瓶座の色が濃くなってからというもの、色々効いてるなぁ。クインタイルというマイナーアスペクト、トリッキーな先の読めない展開。 太陽・水星×土星・火星の組み合わせ。 現状へのバッシング、異論。 異議飛び交うこの状況。 日本中があふれる思いで爆発しそう。 仲間内で声を掛け合う横のつながり・コミュニティの強化。インターネット最強。 愚痴は吐いていい。怒ってもいい。 でも、どうか大切な人には余計な火花飛ばさないように。怒る相手を間違えないように。