金言もらった

こんばんは。こばです。

今日は朝ご飯食べて、大人の塗り絵をして、急ぎのお昼ご飯を食べて、図書館へ行って卒論をすこーし進めて、ランニングして、お風呂に入って、ベッドの上でネットサーフィンの1日でした。

今日はランニングの調子が良くって脇腹が痛くならず、汗もドバドバかいて新陳代謝が良くなりました。

ランニングのおともはDua Lipa「Good In Bed」です。

声も良いしサビもテンポが好きだし、最近のヒットです。耳気持ちいい音楽が好きです。

歌詞の意味を後で調べたらあらまぁとなりましたが、今の気分とリンクしてたのでますます好きになりました。

と、ここまで話したんですが、今日話したい話は全くDua Lipaちゃんと関係がありません。

自粛期間中ハマったものの一つ、お悩み相談のことです。

ひとつのことを一人でずーっと悩み考える時間があり、その際に幡野広志さんと鴻上尚史さんの二人の連載を読みました。

幡野さんに関しては、本も買いました。買ってよかった。

お悩み相談をしている人、お悩みのタネのもとの人、それぞれの立場に立って、その本を読みました。

私の考えや経験は浅はかだったなとはっとしたし、

読み進めるにつれて、えぐられたし、

こうやって考えたらいいんだ、と救われました。

鴻上尚史さんの連載では、不機嫌がコントロールできず夫婦仲があまり良くない状態になっている女性の相談が、私の悩みに直結している部分がありました。

その連載を読み、自分の悩んでいたことが自分本位だということもわかり、その悩みは解決しました。

悩んでる時はそのことしか頭になくて、それがないと生きていけない状態だったのに、

今はそれ自体がないことが幸せで、全く違うモチベーションを持って、生きる気力が湧いてきていることが不思議です。

1人は楽しい期が到来しています。友人と旅行の計画立てるの楽しい期、それわかった時点で早めに言ってよ期、楽しいイライラを繰り返して日常を泳いでいきたいです。

またおおきな悩みができたら沈んで、そしてまた波に身を任せやっていくことにします。

眠気が皆無だったのに書いていたら眠くなってきました。おやすみなさい。

こば



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?