見出し画像

歌詞:弔いの歌

動画URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm42561488

歌唱 / KAITO
曲 / あつかん


モヤモヤしちゃって現実に
日々クラクラしちゃって前日比
限界です 壊して終わらせたい衝動
冷めた心がどっか見下ろしている

「あいつを悪者にしちゃえ」
嫌な自分がずっと叫んでる
「それじゃ何も意味がない」と
いい子ちゃんは頑なに耳塞ぐ

自分で手を下すことすらできないの?
そして僕が僕を殺した

嫌いな自分にさよならしたくて
ちゃんとバラして蓋をしたよ
けれども気づいたらまた横にいる
君はいつになったら死んでくれるんだい?

知られたいけど知られたくなくて
死にたいけど生きている実感を得たくて
そんな矛盾を抱えるくらいならば
苦しむだけならば消えてしまえ

生きたいなら我武者羅に
死にたいなら八つ当たり
変わんない馬鹿ばかり
いやお前、三流ラッパーにでもなったつもり?

って ちょっとわかったつもりでいるけど
何もわかってないじゃん
考えてそんで潰れて終わりやん(笑)

腹の底から湧き上がってくるその冷たい熱
型なしの歌にして 手向け 弔いとしよう
死人に口なんてないからさ
何言われたってどうしようもないでしょう

「多様性」なんて言葉 自分の我儘押し付けたいだけ
甘ったれんな 人間は社会動物だろ
生きやすい場所 死にたい場所 自分で勝ち取れ!
受け入れられるなんてハナから思うな

You had to end ,know,dont you? But you ran away!
You made your bed. No meaning pray now, so late,too late!
(終わらせなきゃいけなかった、そうだろ? けどお前は逃げた!
自業自得さ。祈ったところでもう意味がない、遅い、遅すぎるとも!)

知らないよ 好きにしろよ

Go forward,go back,or give up,it's all up to you.
The ship on a course called life,and you are the ONLY crew.
(進むも戻るも諦めるも、全て君次第。
人生という航路、君がたった1人の乗組員なのだ。)

君の所為の生に世辞も檄も もう意味なんてないから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?