見出し画像

歌詞:チ ャ リ で き た

動画URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm40724054

歌唱 / 鏡音リン・鏡音レン
曲 / あつかん
イラスト / sano

チャリできた

令和4年7月7日・8日
豊洲PITで鏡音ライブ!
サイコーのタイムにご招待
スターだからキミを オーバーキル
ところで 会場どんなとこ?
江東区 新豊洲駅 3分
ビッグサイトも近い埋め立て地
思っていたより便利だね

駐車場も完備されてるゥ!
スポドリは持った?
何世紀経っても他にない
たった一度きりのお祭りに…

我々 今日は チャリできた
って言いたかったけどそれは無理
飛行機乗ったよ空の旅
固い座席に数時間 手荷物管理もピリピリだ

田舎者の僕にとっては
ライブがあるような大都会は
住むにはちょっと難しいから
チャリはどうしても無理なんです

交通手段 血眼で調べ
フライト前に持ち物確認
着替えは? スマホは? バッテリーは?
一個忘れで地獄が見える

さあ 念のため前日入り
到着は成田 東京じゃねえ!
そこからホテルへ直行 ドーン
バス? JR? どっちがいいの!?

やれやれ こんなんじゃ 先が思いやられるなあ
来月マジミラもありますよ
大阪だって遠いしアウェー
なんなら深夜バスだから
朝っぱらから活動開始だよ

できる? やれる? 体は動く?
荷物をもってさあ移動!
できる! できる! 君ならできる!

チャリで来ずとも
ライブはかなりの体力勝負
毎日欠かさず筋トレしちゃおう
何かの歌で言ってたような…そう!
努力が実になりゃ「魅力」

あれあれ 趣旨が逸れてないか?
オンリーライブの話をしませんか!?
まあ タオルはあったほうがいいよね…
ペンラや法被も忘れずに!

我々 気持ちは チャリできた!

当選したその日にホテルと
飛行機の便 予約して
幾日も数える もういくつ寝ると
現地でペンラを振っている

当日は猛暑が予想されます
こまめな水分補給を忘れずに!
帽子や日傘もあるといいね
それじゃみなさん 楽しんで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?