見出し画像

絶対やらない方がいいこと3選

タイトルの通り自分がやらかしてしまった『絶対やらない方がいいこと』を3つ紹介する

①狂人の思考回路をエミュレートする

『狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり』とはよく言ったものだ
Twitterにはよく狂人や狂人もどきがいるが、決して彼らの思考回路を自分の脳で模倣しようとしてはいけない
一度、めちゃくちゃな論理で思考を成り立たせてしまうと、脳に癖がつき治らなくなってしまう
めちゃくちゃ思考をするのが癖になってしまう
統合失調症の人の言動を見ると『引き込まれそう』と感じるのも、脳の防衛本能なのかもしれない

②部屋の掃除をさぼる

汚い部屋ほど心地よいものは無い
汚い部屋の中で潰れた煎餅布団で寝る時、最高の道徳を得られる
この部屋の汚さに中和され全てが許される気がしてくる
汚い部屋には麻薬的効果があるように思える
少なくとも精神に健全な影響を与えるとは思えない
定期的に部屋の掃除をすることで気分転換にもなる
部屋の掃除はちゃんとしよう

③寝る前にスマホを触る

普通に寝れなくなる
その上、依存症になる
寝る前の布団の中で過ごす何も無い時間、思慮を巡らせると大抵最悪な気分になるが、スマホを使えばそんな気分からもつかの間の娯楽で解放される
寝ようとスマホを閉じると最悪な思考が芽生えるからまたスマホを開く
悪循環だ
寝る前のスマホは百害あって一利なしだ
まあわかってててもやめられないけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?