見出し画像

【星☆部】冥王星アタックを受けやすい人、受けにくい人。

お酒って
飲んでも全く変わらない人もいれば
少しの量で顔が真っ赤になる人もいます。
全く飲めない人もいる。

実は、天体もそうかもしれない。って思います。

冥王星がみずがめ座に入りましたね。

わたくし、あんなにワクワクしていたのに、何にも起きません。
満月もあったのに。しかもネイタルに綺麗に重なっていたから
何かあるぞ!何かあるぞ!って思っていたのに。

平穏そのものです。体調もいつもどおり。
朝起きて、ご飯食べて、仕事して、ご飯食べて、仕事して、ご飯食べて、寝る。
一番ありがたいパターンのまま変わらない日常です。


この世界には、星を意識することなく人生を送る人の方が多いと思うから、
何も起きない人もそりゃいるよね。とは思いますが、

でも星が影響しているのは確か。
それを日々感じているのが、星の沼のみなさまではないでしょうか。


自分が、天体の影響を受けやすいのか、受けにくいのか。
それを知るためには、過去検証が良いと思います。

過去、自分のネイタル天体に、星が重なった時、どんなことが起きたのかをみてみると、これから先、星が大きく動く時も、
人生変わるかもしれないな。とか、そこまで大きなことは起きないんだな。ってわかります。



例えばです。

私の場合は、冥王星を追ってみると、

1995年、冥王星がネイタルの月に重なりました。
この年、パニック障害とうつ病と摂食障害で入院し、完全にブラックアウトしました。私の月は、いて座の最初の方にあり、怖いことですが、冥王星いて座期間すっぽり、社会から消えていました。

2008年、冥王星がネイタルの金星に重なりました。
この年、自分史上最強のモテ期でした。お金もめっちゃ持ってて、「ここからここまでください。」を生まれて初めて服屋さんでやってみたのもこのあたりでした。

2022年、冥王星がネイタルの水星に重なりました。
心理学を始めたり、恋人ができたり、とにかくコミュニケーションと仕事のスペックという水星の管轄は大きく変わりました。

ネイタルの月に冥王星が来たときは強烈でしたが、
でもそのあとは、いいことばっかりです。
冥王星、ありがとう。

トランジットの冥王星は、本当に残すべきものをあぶり出し、それ以外は見事に破壊します。極限まで削ってシンプルにする。
またはその人が本来持つべきものを持つためのスペースを強制的に開けます。

冥王星はホロスコープを一周するのに248.54年かかりますから、
もしかしたら、ネイタルの天体に全く重ならないという人もいるかもしれません。

私は
2027年にネイタルの太陽に冥王星が重なり、
2036年にASCに冥王星が重なります。

何があるのか、生きてるのか、今からざわざわしています。(楽しみな方のざわざわです。)でもこないだの満月と同じように何もないかもしれん。。

皆さんも、自分の星を見てみて、冥王星との相性、
過去から探ってみてはいかがでしょうか。


とはいえ、
どうやって、自分のネイタルと冥王星の関係をみたらいいのかわからない人もいると思いますので、
ものすごく簡単にですが、説明します。

まずは、トランジット冥王星の動きです。

1971年〜1983年 てんびん座
1983年〜1995年 さそり座
1995年〜2008年 いて座
2008年〜2023年 やぎ座
(逆行で、前の星座に戻る期間は割愛しています。)

てんびん座、さそり座、いて座、やぎ座に
個人天体やASC,MC,IC,DSCなどのアングルがある人は、
それぞれの期間内に、冥王星が通りすぎています。

それがいて座の最初の方なら、1995年から数年内。
いて座の真ん中あたりなら、2003年くらい。
いて座の最後の方なら、2008年あたり、と大体のサッシがつきます。

冥王星はすごく動きがゆっくりなので、数年前からその影響は出る場合もありますが気になる方は、こういう感じでざっくりみてみて、天文暦で詳しい日を探してみるといいと思います。


見てみてね。
愛を込めて
elly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?