見出し画像

【そろそろ星の話をしよう】木星ふたご座期が来るぞ。

木星おうし座期も後半戦に突入しています。

ふたご座に木星が入ると、
世の中の空気が軽くなると思います。

『軽やか』『爽やか』という”軽さ”と、
『適当』『地に足がついていない』という”軽さ”と。

みずがめ座にいる冥王星とは、120度の調和の角度。
うお座にいる海王星とは、90度になります。

風のようにいろんなものが広がります。

あの人ともこの人とも話してみて、あれもこれも知る。
あれもこれもやってみる。それが楽しい。
というような時期。

今年の春からは、
情報の価値が変わるような気がします。
上に書いたどちらの角度も、拡散力があります。

誰が言ったのか、出所はどこなのかがわからないような情報や、
本当か嘘かわからないこともたくさん流れるし、

今までなら、高い本を買わなければ知れなかったことが、
簡単に無料で知れるようになると思います。

なので、
著作権や、リテラシーが問われることも多く起こるかもしれません。
あの人にとっては普通でも、この人にとっては大問題、というような価値観の違いで起きる問題もあると思います。
あとは、情報規制とかもありそう。

私も詳しい方ではありませんが、
お金のことでも、AIのことでも情報を持っている人が得をする時代になってきました。
今年の春からは、もっとそれが進むかなと思っています。

さて。
木星おうし座は、自分の価値観や、自分の才能と向き合う時期でした。

『自分といえばこれ』というものを何となくでも感じ取っている人もいるはずです。
もしすでに、自分の価値観や信念、才能などの輪郭が
はっきりしてきた感覚のある人は、
うお座にいる土星によって、具現化しているかもしれません。

木星ふたご座期は、木星おうし座期につかんだ『自分』を風に乗せて広げる時です。

あなたは
どんな自分で、世界に関わりますか?


個人的には、
SORAが一般公開されるだろうな、ということと、
星を読める人が言えるだろうな、という未来予測をしています。
どちらもとっても楽しみです。

愛をこめて
elly




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?