見出し画像

【そろそろ星の話をしよう】4月10日くらいからは。

4月18日、おうし座22度で、
天王星と木星が重なります。

これは14年にいちどのこと。
前回は2010年7月、おひつじ座1度でのことでした。

天王星と木星のコンジャンクションは、
滞在するハウスに関することで、進化の方向を大きく転換させます。

トランジット天体は、通過する時に、そのハウスを成長させながら進みます。通過する天体によって、成長させ方が違うだけで、ネイタルの持っているエネルギーは常に螺旋状に上昇しながら、経過していくと感じています。

木星だけなら、幸運が宿り、そのハウスの象徴していることを拡げる。
天王星だけなら、そのハウスの象徴していることを変化させ、改革する。
今回はどちらも。

ですので、今までとは全然違う成長曲線を描くようなことが起こると思います。

例えば
おうし座22度が2ハウスなら、
今までと全く違う収入源ができて、そこでお金が増える。とか。

ピッタリ重なるのは18日ですが、
10日に月が天王星と木星の上を通ります。
動きが早い天体は、動きが遅い天体のトリガーになりますので、
10日くらいから、わかりやすいことが起きてくるのではないかと思います。

ネイタルの配置によっては、もっと早いうちから
影響を感じる人もいると思います。
(おうし座22度があるハウスのことに関して、
もう変化し始めている人もいるはずです。)

おひつじ座に太陽と水星、金星が入っているので、
方向転換する先が、面白そう、目新しい、感じることなら
変化をスムーズに受け入れられると思います。

4月に入ったら、
自分の日常の時間の流れや、感じていることに
五感を研ぎ澄ませて、変化の波を逃さないようにしてくださいね。

生まれた時間がわからない人は、
自分の生まれた時の太陽のサインを1ハウスとして考えてみてください。
例えば
太陽がかに座の人は、11ハウス。
太陽がさそり座の人は、7ハウス、となります。

個人的に
太陽みずがめ、月いて座なので、
支配星同士のコンジャンクションとなるこの配置は、
馴染みのあるエネルギーなので、ものすごくワクワクしています。

前回この配置に来た時は、私のホロスコープの2ハウスで木星天王星コンジャンクション。
ちょうど、もっとお給料のいい職場に変えた時で、
その仕事先で素敵な出会いがあったので、
今回もものすごーく楽しみです。

みなさまは2010年の夏、何か変化はありましたか?
今年の木星天王星コンジャンクションは何ハウスですか?


愛をこめて
elly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?