見出し画像

人生は、どうせ予想外。そして予想以上。

よくよく考えてみると、

人生って予想外のことばかりじゃないですか?
みなさん、いかがですか?

わたしのことでいくと、

まさか病気で10年も引きこもるなんて思っていなかったし。
そんなだから、まさかこの人生で子供を産むなんて思っていなかった。

まさか彼氏ができるなんて思っていなかったし、
もちろん、個人事業主なんてかすりもしなかった。

私の幼馴染や、親は、私に関しては私以上にびっくりしていて、
車の免許を取ったと言っては驚かれ、
一人暮らしを始めると言っては驚かれしてきたので、
今の私は別人のよう。らしい。

人生は、予想外のことばかりです。

そして、必ず、予想以上の素敵なことが起きます。


私はいつも、
「じゃあどうしたい?」と自分に聞く
「どんな未来を望みますか?」
「どうなりたい。とかってありますか?」って
すごく聞きます。

これは、
その答えのままに未来を創造するためではないんです。

だって、未来は予想以上の素敵なものになるので。

この質問は、意識のベクトルを変えるためのただのきっかけです。

人間の想像できることなんて、
宇宙からしたらほんの小さな世界です。
ああしよう、こうしたい、こうなりたいと考えることは、
所詮、人間レベルで考えること。

楽しいなぁという空想は、
その波動を出すためであって、
その空想が現実化するわけではないかもしれないということを知っておくと、

予想以上の素敵なことが最も簡単におこったりします。

お金が欲しい。
月100万円。

だとして、
働いて入るとは限らない。
誰かからもらってもいいし、降ってきてもいい。
100万円じゃなくて1000万円でもいい。
って『知っておく』って感じです。


制限を外して
予想以上を受け入れてね。

愛をこめて
elly




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?