見出し画像

出雲旅からのメッセージ。

今、なんとなく、
「進む方はわかっているのにどう進んだらいいのかわからない。」とか
「なんかちょっと惜しい。あとひとつピースがハマれば」とか
「あと1センチ横にずれたらしっくりきそうなのに」
みたいな感じがしている人もいると思うのですが、

あまりにも大きな流れの中にいる時、
人は自分がきちんとおさまるべきところに流れていることに気がつかないことがあります。止まってしまっているように感じるのです。

それから、
大きな変化が前にある時、
それがいいことだとしても、
無意識に力が入って抵抗のエネルギーを生んでしまうこともあります。

大きなエネルギーと出会った時は、
抗わず、受け止めず、自分の中をただ通すイメージで。

”今の自分”に違和感を感じる人は、その違和感の先の自分にチャンネルを合わせて、今の自分との【現実的な差】を3次元的な行動のレベルで埋めていってください。変化が起こり始めます。

違和感の先の自分が
住んでいるところが、今と違うな、と思ったら引越しを、
髪型が違うな、と思ったら美容院の予約を。

モヤモヤとしているときや、違和感を感じる時というのは、
水面下では動いているということです。

意識の世界では、
無意識がある程度の飽和状態になったところでそれが現実化します。
バケツの水がいっぱいになって溢れる時がくるようなイメージです。

バケツの水がまだいっぱいになっていないのに、
現実を慌てて動かそうとするのは、3次元的な労力も時間もかかりますから、
モヤモヤを感じ切る方がいいのです。

これは、「動きなさい」というサインが来ているとわかっているのに逃げ続けるのとは全く違います。

準備は自分の知らないところで進んでいます。

新しいことが起こる前、というのは、
一瞬凪のようになります。

諦めた瞬間に何かが起こるとか、
開き直った瞬間にかなったとか、
現実がぽろっと変わった、ということは誰でも経験があると思います。

だからこそ、
『今』が大切なのです。
五感を使いながら、六感にも気をつけてみてください。

動くべき時、方向は、必ずサインとして現れます。


愛をこめて
elly


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?