見出し画像

DON’T TOUCH ME!であれ、しし座の人たち。

しし座の人は、孤高だ。
そして、生き様が美しい。

『派手』『わがまま』『王様、王女様』みたいなことを書かれることが多いしし座だけど、

目立ちたくてゴリゴリ自分を押し出すということをしし座の人はしない。
実際に関わってみると、面倒見がいいし、人の輪の中にいてみんなをニコニコ眺めているようなところがある。

じゃあ、そんな優しいしし座さんがどうしてわがままって言われてしまうことがあるのか。


それは彼らが、他のどの星座よりも、
『自分らしい生き方』を探すクリエイティブな人たちだから。

そして、
自分に嘘がつけないから。


人と違う生き方を美しいと感じたり、『自分自身』を輝かせて生きている人たちに憧れるのも、
自分もまた、自分自身を輝かせて生きて、それを外の世界に見せていく人たちだから。

そして、もしそうやって『自分』を生きるとき、
強い信念や、やり遂げる情熱や、自分に対して、夢に対しての正直さや素直さがとても大切だって、しし座の星のもとに生まれてきた人たちは無意識にでも知っていたりする。

自分に嘘をついた瞬間、自分の創造している世界にヒビが入り始めるということをということを、無意識にでも知っていたりする。


自分のクリエイティビティを守る時、
人間は、人と距離をとることが必要になることがある。
それは本人にはとても孤独な感覚なこともある。


だけどきっと、

強くて弱い、
プライドの高さと親近感、
カリスマ性と親しみやすさ、

そんなギャップをたくさん持つあなたの魅力は、心配しなくてもダダ漏れている。
そしてそんなところを、人は愛おしいって思うのだ。

だからしし座の民、
正々堂々と、「Don't touch me!」であれ。

あなたたちの生き方を見て与えられた勇気や憧れが、誰かの希望になるのだから。


しし座のみなさま、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日月をお過ごしくださいね。

愛をこめて
elly


追記、
しし座の皆様は、弱音をはいたり、人に弱いところを見せるのがとても苦手だと思います。
迷惑かけたくないって思うのだろうし、そういう感情は自分でどうにかしようとしてしまうんですよね。でもたまには、周りに「助けて」って言ってみて欲しいのです。
それがまた、周りを救うことだってあるのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?