見出し画像

【そろそろ星の話をしよう】2024.1.21

冥王星が、みずがめ座に入ります。

みなさん、体感、ありますか?
わたしはありありです!
「祭りじゃー」という雰囲気です。

今までにないようなお声掛けをあちこちから頂いたり
続くだろうと思っていたことをやめることになったり
具体的に自分に起きていることも
鳩尾あたりでフツフツする予感のようなものも
祭りっぽいです。


19日に、やぎ座の最終度数で太陽と冥王星が重なり、
20日に、太陽がみずがめ座に入り、
21日に、冥王星がみずがめ座に入りますから、

この3日間は、特別な日だと言えます。

特に、トラサタ(天王星、海王星、冥王星)が星座を移動する時は、
インパクトのある出来事が起こりやすいとされています。


単純に、星がみずがめ座に入る、ということだけでなく、
他の天体との組み合わせを見ても、
みずがめ座の持つ『改革力』と
冥王星の持つ『破壊と再生』が後押しされるような星たちの配置なのです。

変わることをよしとするサインのみなさまにとっては
なんともワクワクする流れですが、

変わることが苦手人たちにとっては、
ここまでの強い追い風は、怖く感じるかもしれません。


ここ数日、
運行の月と、リリスが90度です。
リリスは心の奥に眠る本当の欲求を表し、運行の月は、関わる天体を刺激し揺らがせますから、
「実はこうしたかった」「実は自分ってこれが欲しかったんだ」みたいな気付きが促されます。

Xの星便りに、
『変容をはっきりと感じる人と、
まだ予感の中にいる人がいる』と書いたのですが、
それは自分の質によります。

上にも書いたように、
変化が好きな人、変わりゆくことが得意な人(火や風のサイン)は、
おそらくもう、自分が何かで変わっていくのを肌で感じていると思います。

そうでない人は、じわじわとした予感の中にいるかもしれません。

ですが、
変容というのは波紋のようなものです。
最初はとても小さいけれど最後には水面全てに届きます。
波紋が広がるのを止めないでください。
この期間に浮かび上がる、どんな感情もどんな想いも、
遮らず拡がるままにしておくのがいいと思います。


そしてこの3日は、
自分の本当の欲に出会ったり、
ふわふわしていた願いが輪郭を帯びてくる期間。

それをぜひ、誰かに話したり、発信したり、書いたりしてください。

想いやインスピレーションは『火』のエネルギーです。
それを頭の中で言葉にするのは『風』のエネルギーです。
そしてそれを具現化する(3次元におろす)のは『地』のエネルギーです。

地に下ろす始めの一歩は、
話したり書いたりすることです。

この3日は、
うお座の土星と、おうし座の木星、やぎ座の水星と火星が小三角を形成しています。想いが形になりやすいです。
そのためには、まずは自分で話したり書いたりするのが具現化の呼び水となります。

23日には、金星もやぎ座に入りますから、
コツコツしたことが苦手な人も地に足のついた動き方ができると思います。


冥王星は9月にまたやぎ座に戻りますが、
その時にはもう、ガメみ溢れる冥王星になっていますから、
その時には"最後の大掃除"って感じで、社会のことも個人レベルのことも
新しい時代に持っていけないものや価値観をひっぺがしてくれると思います。


星の動きが大きい時は
心にも體にも影響します。
今日は月がふたご座にありますので、昨日今日で、
体調の急な変化がある人(あった人)もいそうです。

2月3日までは冬土用。
『首』とつくところを冷やさないように、腎臓を労って、
健やかにお過ごしください。

今日生まれた卵を食べると
お金持ちになるらしいよ。

愛をこめて
elly



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?