見出し画像

自分だけの『今月のテーマ、課題』を知る方法


雑誌などで、12星座別の『今月のテーマ』とか『今月の課題』を参考にされている方も多いと思います。

今日は、
”自分だけの”
『今月のテーマ』や『今月の課題』を、ホロスコープで超簡単に見つける方法について書いてみようと思います。

私はこれ、毎月やっているのです。
なぜ今まで書かなかったのか。。。

生まれた時間がわからない方でも見れますのでぜひ、チェックしてみてね。

星の世界では、
新月が新しいサイクルの始まりです。
ですので、この見方は、新月の日に、やってみてください。

何を見るかというと、
『プログレスののサビアンシンボル』です!!
ここで見るのは『月』だけです。

プログレスの月は、
自分の内側の変化を表しています。
そして、だいたい1か月に1度進みます。

サビアンシンボルは、前の度数から次の度数へとストーリーがずっと繋がっているので、自分の中に流れる時間が螺旋に成長しながら進んでいくのと、
とても親和性があります。

プログレスの月は、
私がいつも使っているAstro.comなら、『進行図』というので見ることができます。

『出生図と進行』なら、ネイタルとの二重円が出てきます。
『進行図』はプログレスだけの一重円です。

進行図の月のサビアンシンボルをチェックしてみてください。

それがこの新月から、次の新月までの
あなた”だけ”のテーマ、課題、キーワードになると思います。

みてみてね。

ちなみに、私個人のホロスコープだと、

先月の新月はしし座の17度『ベストを着ていない聖歌隊』
ベストを着ていない、ということはオフィシャルではない、ということです。
ですので先月はプライベートの中でしあわせを見つけたり、楽しみを見出したりすることにフォーカスすることがテーマであり課だったし、実際にそういう月になりました。

次の新月からはしし座の18度『化学の先生』
どのサインでも18度は、
意識下にあるものを掘り起こす、という意味を持ちます。
化学の先生なので、錬金術的に、
”自分の中のつながりそうにない点と点を繋げていく作業をする”と予測できますし、視野を広げて、点と点を繋いでいくことにフォーカスすることが、今月の私の課題のようです。

ぜひみなさまもチェックしてみてくださいね。

もし、自分ではいまいちサビアンの意味が深掘りできない、という方は
メンバーシップで質問していただくか、
セッションに来てください☆

そして。

これはもうチェックしているよ、という方が多いと思うのですが、

生まれた時間がわかる方は、
自分のホロスコープの何ハウスで新月(もしくは満月)が起こるのか。
をぜひチェックしてください。
(これは、出生図と経過(トランジット)、で出せます。)

次の新月はおとめ座なので、
みんなにおとめ座のテーマは降りますし、
新月図に描かれているテーマはみんな共通です。

それとプラスして、
自分の何ハウスで新月や満月が起こるかを見ると、
その月のパーソナルなテーマが見えます。

だいぶ星の沼に入ってる方は(♡)
トランジットと、
プログレスの違いは?ってなると思います。

トランジットは、外側から訪れるテーマや課題。
プログレスは自然と変化していく自分の内側から出てくるテーマや課題。
というふうに捉えるとしっくりくると思います。

過去の新月の日のトランジットと、プログレスを見てみて、
そういえばこんな感じだったな。という答え合わせをしてみると
星の流れがより馴染むと思います。

見てみてね。

星は、使うもの。
みんな星使い☆

愛をこめて
elly

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?